30数年ぶりの夏、野球観戦。

画像1 懐かしの神宮球場。通ってた高校のすぐ近くで外苑よく走ったなあ。サッカー部だけど。遠い目。
画像2 外野席で村上春樹は天啓を受けたって言ったけれど、僕はいただいた内野席。しかしプロ野球選手の尻のデカさは異常。隣の男子学生2人組は全然会話もせず面白くもなさそうに観てたけど何しに来てたんだろ。大学野球って感じでもなかったし。
画像3 ついついつば九郎も撮ってしまうよね。目がいい具合に笑っていないのがチャームポイントか。
画像4 トイレのつば九郎は眼力強かったです。誰かが誰かを応援するのっていいなあ。
画像5 でもいやしかし、球場の規模感といい和やかさといい好き勝手の野次といい微かに感じるそよ風の優しさといい、神宮での野球観戦はいいストレス発散になるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?