見出し画像

SONY α NEX-5T を使ってみた②

 こんにちは。

 1ヶ月以上前に「SONY α NEX-5T を使ってみた」という記事を書きましたが、今回はその続編になります。

 初めてのSONY一眼デビューを果たしたことで満足していたのですが、丁度NEX-5Tの望遠レンズも同時に借りることのできる機会が出来たので使ってみました。

 使用機材:SONY α NEX-5T、E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

 要するにダブルズームキットなのですが、面白いことにパワーズーム搭載の標準レンズが16−50mm、望遠レンズが55−210mmと不足している区間があります。(本体のデジタルズームで補えることは補えますが… 画質が…)

画像1

 よいしょ

画像2

 よいしょっと!

 これ、物凄く使い勝手良いです。

 小型軽量だしフルオート優秀だし、ブレないし。

 何よりオートの発色が良いのは素晴らしいことだと思います。愛機のNikon 1 j1はWB弄らないとかなり悲惨なことになったりするので。

画像3

 縦写真を量産しました。

 街なかに持って出歩くなら下手に大きい一眼より手軽高画質で良いかもしれません。

 これまでに数回触ったNEX-5T。 操作にはいつまで立っても馴れませんが、やはり素晴らしい機種だと思います。

 今回も、最後まで見ていただいて、本当に有り難うございます。


おまけ

画像4

 一応寄った写真(逆光...)


10/12 ヘッダー写真換えました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?