見出し画像

ミドルクラスのカメラでできるだけ良い写真を撮る⑰ キバナコスモス


 こんにちは。 

 久しぶりに時間が取れたので自転車で少し遠出をしてきました。

 機材はNikon D5200とSIGMA ZOOM 28-70mm f2.8、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRです。

 秋を感じる写真が撮れました。

画像1

 SIGMA ZOOM 28-70mm f2.8

 コスモス…ではなくキバナコスモスという花だそうです。

 秋らしい青い空と透過光でしっかりと写った花が綺麗です。

画像2

SIGMA ZOOM 28-70mm f2.8

画像3

SIGMA ZOOM 28-70mm f2.8

 なかなか解決しない望遠端ピント合わない問題でしたが、おそらく望遠しているときは開放f値が暗くなるということに気づいたものの…(←当たり前)

 絞りリングが動作しなかった…(;_;)です。(故障?)

画像5

SIGMA ZOOM 28-70mm f2.8

画像4

SIGMA ZOOM 28-70mm f2.8

 花と空を撮ろうと思ったらアゲハチョウが写り込んできていい写真になりました。

 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの写真が一枚もアップされてないのはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影した写真を見ていたらほぼすべて蝶の記録写真という始末で…

 とにかく、きれいな写真が撮影できて満足しました。 しばらく忙しくなりそうなのでカメラ欲求を満たせてよかったです。

 今日も、最後まで見ていただいて、本当にありがとうございました。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?