日曜日。

明日から月曜日。また1週間が始まります。
日曜日ってあまり予定を入れたくなくて、明日からに備えて、できればダラダラして過ごしたいな〜というのが理想です。

結局、適度に出かけたわけですが、帰宅してからはわりとまったり過ごせました。
そしてなんとなく、日記をつけようかな、過去の日記を見てみようかなと思ってPCを開きました。

私は飽き性で、いろんなことが続きません。
日記もノートにつけてみたり、チラシや紙の切れ端みたいなところに書いてみたり、まちまち。
それでPCにもつけてみようと思い、カタカタと打っていました。
書くのは遅いんですが、キーボードを打つのはそこそこ速いので、何のためらいもなくそのときの気持ちをぶつけていました。

ただ、内容が酷い酷い…。闇というやつでしょうか。とんでもなく落ちていたときにキーボードにぶつけたんだな、ということが一行目でわかります。

しかもちょっと格好つけた文章で。
誰に見せるわけでもないのに、
ちょっと書籍化しようとしてません?
ってノリで書いてるのも見え隠れして、
相変わらず自分気持ち悪いわ〜と引いていました。

でも、闇を隠すことなく表現していたおかげで、きっと多少は毒が抜けたんだろうなって思わせてくれました。

やっぱり吐き出すって大事なんですよね。
どんな形であれ。

そんな過去の自分を振り返ったところで、今日は楽しみにしていた芸人さんのラジオを聴きました。その芸人さんのラジオを聴き始めてからファンになり、毎回お話されることに激しく共感をしています。とてもいい日曜になりました。

このラジオのこともnoteにつけたいですが、ものすごく長くなってしまうと思うので、今日はここまでとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?