キングオブコント2023

実に10ヶ月振りの投稿になるかと思います。
今年もキングオブコントの感想を書かせてもらいます。

注目していたのは、昨年とても面白かったファリナリスト「や団」と、崇拝するパンサー向井さんと仲良しの「サルゴリラ」でした。

今年はあまりメディアに出ていない芸人さんも割といたかな?という印象でしたが、やはりみなさん面白かったし、毎年毎年
「なぜこんなにも演技が上手いんだろう」と思いました。
私は漫才の方が好きですが、キングオブコントを観ると、コントの方が好きかも…と、迷います。

個人的には、ギグザグジギーも面白かった…!!
審査員の方々が思ったより点数低い!?!?と感じてしまったのは私だけでしょうか?
松ちゃんを連想するような内容はタブーなのか!?とか、深読みしてしまいましたが…。

かげやまは1本目から面白かったし、しかも1組目であの勢いでやっているのはすごいなと思いました。

ニッポンの社長は、ニッポンの社長らしさもありながら、去年までとは少し違うニッ社のしつこさ?が、万人に受け入れられやすくなった内容になったのかな?と私は感じました。偉そうで申し訳ないのですが。

そして、サルゴリラです。
大好きなパンサー向井さんの番組では、つい先日もゲストに出られてました。
さすが最年長コンビ、面白いし、演技も最高だし、2本目は野球→魚の話になっている、そのセンスが本当にいいなと思いました。どうしたら、あんなことを思いつくんでしょう!
さらにXで上がっていますが、向井さんが泣いて喜んでいる動画を観て、もう胸熱です…!!

やっぱ芸人さんってカッコいいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?