見出し画像

ソーシャル・ネットワークから学ぶ

内容

ザッカーバーグもこまめにブログを書いていたぞ!!!
・facebookのサービスができるまでの資金や人選の動き
・facebookのサービスができるまでのアイデアの遷移
・facebookが有名になってからの著作権などの問題

を、振り返りながら進んでいく映画

感想

・おそろしい、Facebookが儲かった瞬間にいたるところから訴えられるのか〜先に手を売っておきべきだなと思った
・プロダクトの成長を意識して人員の補充などはとてもうまいと思ったし、これくらいの決心する心は必要だと思った
・主人公のより良いものをユーザーに届けよう精神はすごく参考になったし、訴えられるのもまあわかった
・エンジニアよりもチームのリーダーや経営のトップになりたい人が観たほうがいいと思ったが、とはいえちょいちょいエンジニアが楽しくなるような用語やコマンドが出てきて嬉しい
・Facebookという発明がいかにすごいか体験したくて、もっと友達申請を送りまくってしまった

良かったところ

・Facebookのようなサービスをもし作れたとして、こんなにも訴えられたり仲間とのいざこざがが発生してしまうんだなと、心が引き締まった

おすすめ度

☆3.7
ドラマシリコンバレーとはまた違ったインプットになりますが、モチベーションUP間違いなし

リンク

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?