見出し画像

前澤さん10億ファンドに応募しました

どーもー!no plan株式会社のおかむーです!!!!


突如公開された前澤さんの10億ファンド

これとてもびっくりしました。めちゃくちゃタイミングが完璧だったので問答無用で応募を決意しました。

「いくか?いくうううう!!」みたいな感じです。


no plan株式会社として提出

no plan株式会社の1つの事業として進めていたものがありすでにモック版のアプリが完成していたので前澤さんの10億ファンドのフォーマットにそって事業計画書を作成しました。

どんな事業を提出したの

すいません、これはまだ秘密なのですが、いつかわかる日が来ると思います。タイミングについては考えておきます。

お前らプランあんのかよ問題

よく誤解されますが、no plan株式会社は、会社が無計画(ノープラン)ではなく「ノープランな人たちを増やす」という計画はあります。ややこしいですね。

○例えばイベントや忘年会の予約
イベントや忘年会には、参加したい人たちが参加したいときに参加できればいいし、美味しそうな店をたまたま発見したらそのまま入れたほうがいいです、人は生きているので途中で予定が変わってしまいます。

それを、プランを立ててしまうとそのプランで新幹線の時間がない、事前予約してしまった、人数制限があり参加できないなど苦労するなんて時間の無駄です。

これをなんとか解決しようと社会の構造からまるっと変えれるような施策を私達は考えているのですが、まだ具体的な案はありません笑(やっぱりノープラン)

そもそも忙しいから趣味に当てる時間がない!

電子化できてないところや、めんどくさいことを自動化して、欲望に素直になれる時間(ノープランな時間)を増やそう!!という施策もあります。弊社はこの辺から攻めていく感じではあります。

とにかくですね、世の中を便利にしていって

・社会の仕組みをまるごと変える
・欲望に忠実な時間を増やす

を引き続きやっていこうと思っています。

ということで

あんまり内容のない記事になってしまいましたが、もしよかったらno plan株式会社を応援していただければと思います!!!!!!!!

以上、おかむーでした🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?