note2017章ヘッダー

02誰も私を知らないのにどうするの?

業界へのコネも実績もない。地方発。誰も私を知らないところからライター仕事を受注するまでの準備をまとめました。過去の名刺デザインも。

これは、マガジン「仕事としてのライター、起業準備から継続にいたる地味な話。」内の1記事です。1記事100円、全記事が読めるマガジン購入700円です。ぜひこちらもチェックしてみてください。

※音声版でも準備しました。単にテキスト読み上げるのではなく、同じ内容を踏まえておしゃべりをする感じです。

「実績なし」からの基本戦略

起業して、皆さんはどんなライターになりたいと思いますか。雑誌で署名記事を書けるライターになりたい、社会問題に斬り込む記者になりたい、webメディアで有名になりたい、本を出せる人になりたい……。人それぞれ違うと思いますし、どれもアリだと考えます。

ここから先は

8,581字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。