乾癬のお薬(オテズラ錠)治療~2週間後

こんにちは。
オテズラ錠の服用を始めて2週間が経ちましたのでご報告したいと思います。


頭部は結構広い範囲でおでこや顔にもぽつぽつ出来ていた

おでこがきれいになり、首側の生え際の赤みも頭頂部の赤みも減り、小さな鱗屑が無くなった。

肩から背中にかけてはかなり広い範囲で丸い赤い乾癬があった

それぞれが真ん中から白くなり、枯れたようになっていった。
乾燥で周りの鱗屑がめくれていたが跡がわからないぐらいになってきた

腰~おしり回り

全盛期よりは回復しているがまだ赤みを伴っているものが残っている


腕、脚
足に大きなものがあるのでそれはまだ残っているが小さなものは消えたように思うが、新しく出てきたものもあるので様子見


全体的に痒みが無くなって爪で削る行為は無くなってきているので良いように思う。

2週間のスターターキットで6千円ちょい

これからまた2週間続きますが8800円程でした。

高いお薬ですが、いままでいろいろな薬や保湿クリームを買ってきたのに効果があまりなかったのでもっとはやくに処方してもらえばよかった。

やめるとまた出てくるのだろうか、続けていると悪化したという例もあるみたいなので色々考えないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?