clubhouseをインストールした

今話題の「clubhouse」をインストールした話。

友人がインスタにclubhouse始めました。ってストーリーに乗せていたので招待してもらった。

招待されるとSMSでメッセージが届く、ページに移行後アプリをインストールし、電話番号を入れるとワンタイムパスワードみたいなものがSMSで届いて、
名前とメールアドレス、Twitterやinstagramの連携をするしないを入れて設定は終わり。

フォロワーは最初は友人しかいないので有名人のアカウントをググって登録していく。

最初の画面にはトークルームがいくつか表示されているものの、海外の方のルームが多く、日本語のルームがなかなか出てこない。
初めの登録をローマ字でしたからなのだろうか。

興味あることのページにjapaneseを選択できるところがあるのでチェックはしているのだが・・・・。


ーーーーーーーーー
Twitterやインスタでいわゆるタイムラインってところに今行われているトークルームが表示される、
おそらくフォロワーがトークしていると一番上に表示されるのだと思う。

日本人のルームが表示されるようにどうにか改善されないものか、、、

ーーーーーーーーー

結局好きな芸能人や友人、または気になるルームを探し当てないとなかなか難しいツールなんじゃないかな。

同じテーマにそったメンバーが集まるのはよいことだけど、方向性も同じになってしまいそう。


乾癬やハムスターについてのルームでも作ってみようか。


とりあえず、友達を増やしたいとかそういう人はいいかもしれません。

ラジオを聞く習慣が無いので私はたぶんあまり使わないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?