【乾癬】オテズラの効果が薄まってきた

光線療法とオテズラを約1年続けてきた。
が、最初の3ヶ月ぐらいは良かった。
今は再発でぽつぽつと大きいものが出来てきている。

オテズラは28日分で約17000円だ。
実に高い。

でも、飲んでいなければもっとひどいことになっているのだろうと考えるとどうなのかわからない。
医療費もあまり返ってこないので、薬代と治療費で約20万円超が飛んでいると考えると健康っていいなと考えさせられる。

節約のためにもうやめようかな。とか、思ってたんだけど。

スキリージという注射があるみたいだ。
高額治療だが毎月2万円を超える治療費を払っている私にとってはあまり変わらないのかもしれない

1回目と2回目の間は4週間あけ、その後は、12週ごとに注射します。

はじめの1回、2回目は約8万円
3回目も8万円、

それから3ヶ月後に4万円、3か月後に4万円という感じだ。

1年目は 約340,600 円
2年目から約177,600 円

高額療養費制度を受け、支払った後に医療費控除できるのでもう少しお得になるのか、は自分の収入の問題であるが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?