見出し画像

1億円の貯め方(重要部分まとめ)


1億円の貯め方 絶対仕事辞めるマン(著)
メモ

貯金の最良の使い道は精神安定剤です。

明確に貯金による安心感が現れたのは、1000万円。これで心は軽くなる。

死後、残されたお金は実はムダなものではなく、一生涯あなたを守り続けたクッションなのです。

株で偶然儲かったものは、その使途は当然、逆の偶然の損失をキャンセルするために使って、焦らず目標達成をより確実にすべき。

価値と価格の違い
A「この車買ったよ。いくらだと思う?500万円だぜ。すごいだろ」
B「この車買ったよ。いくらだと思う?5万円だぜ。すごいだろ」

贅沢なことばかりしても、必ず楽しいわけではありません。
お金に楽しませてもらおうとせず、どんな状況でも自分から足元の幸せを見つけ出す姿勢が大切なのです。

世の中から隔絶された感覚は最高

資産が増えない時こそ大切な「入金力」

人間は合理化を楽しめる生き物


以上、重要部分まとめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?