2024.4月の日記

4月だ。かなり久々の更新になってしまった。今日もスタバでこの記事を書いている。
どんなふうにnoteを書いていたのか完全に忘れてしまった。

十角館の殺人が実写化するということで、何年も前から本棚で眠っていた原作を読んだ。面白すぎて度肝を抜かれた。実写ドラマもかなり良かったので妹に「絶対見てよ」と勧めたら、見てくれたようで、「エラがはってるから、エラリイ?」とLINEがきて妹のことが心配になった。

それと、半年くらい前に恋人ができた。凄く優しい。3月に「友達夫婦とか友達カップルとかと集まって10人くらいで旅行に行くから、よかったら行く?」と聞かれた。全員初対面での旅行。。

その人たちの写真を見せてほしい、と思った。話はそれからや。

その人たちがどういう感じの人たちなのか一旦見てみてから考えたいだろう。彼氏の友達たちだから恐らくみんな良い人たちに決まってるけど、どのタイプのいい人たちなのか?不安なので一旦写真見せてもらえないだろうか?あと女性陣たちがあまりにも美人な人たちばかりだった場合、萎縮して全く話せなくなる可能性があるので。あと、一回も私のことを「お前」となんか呼んだことのない彼氏が急に友達の前だと「お前」とか呼んできたらどうしよう。全然馴染めなくて彼氏に気を遣わせてしまう可能性も高い。小さい子たちも来るらしいけど小さい子となんか接したことないからうまく交流できなかったら凹むだろうなァ。てか長距離の車移動で初対面の人たちばかりの車内、トイレに行きたいとか私絶対言えないし、緊張でめっちゃお腹壊したりしたらどうしよう。。。。。

逆にここまでありとあらゆる最悪の事態を想像できるのは私の才能かもしれない。持ち前の想像力を発揮させて楽しみよりも不安が勝ち、「その人たちの写真を見せて」などと狂ったことを言えるはずもなく、結局行かなかった。これって、車に轢かれたくないから家から出ない!レベルで思考がイカれていると自分でも思う。次は思い切って頑張って参加してみようと今は思っている。

まだスタバにいるが、前の席の女が「今は人手不足とか言ってるけどさあ〜、人材の「ざい」ってさ、材料の「材」じゃなくて財産の「財」のことじゃん?私の場合は財産の「財」だからさ、転職活動で〜」と話している。

一週間働いて疲れてたら頭もおかしくなるよね。わかる。

一週間お疲れさまでした。来週は妹の結婚式!💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?