OPENして10日経ちました

10月1日(土)
寝屋川市に美容室
Himitsukichi on Iridescent
Openしました。


ハロウィンうさぎがイチ押し



Openさせるまで、
仕事と同時進行させていて
月曜日の定休日は専門学校の講師活動も
あって、物凄くバタバタしました。

2022年4月、当時勤めていた大日店から
社内独立をしていた為
年内に美容室を出店するつもりは
ありませんでした。

何故出店に至ったのかは
「偶然と縁が重なった」という解釈が
正しいです。
これについては、
話すと結構長くなりますので
気になる方は是非お店で聞いて下さい。
基本的に何でも答えられる範囲で答えます^ - ^


実際OPENしてみて10日経ちましたが

「やって良かった」

その一言に尽きます。

好きな仕事をして好きな空間をつくり、
毎日試行錯誤して、改善点を見つけていく。

(現在、照明関係を特に改善しようと考えてます。雰囲気良いけどちょっと切りにくい)

電球2つ追加


大日店時代のお客様も多くきて下さり、
殆どの方は遠くなってしまっているのにも
関わらず。
本当にありがたいですし、
応えていかないと。

そして、その気持ちが変わらぬよう
危機感を持ち慢心せず
精進していきたいと思います。



コレは自分の感覚ですが

「美容室」

って枠組みはいらないなと
思ってて、
勿論やる事のメインは
髪を切る事なのですが

「この空間全体」

で良いと思った事、物を
取り入れて行きたいと考えてます。


その中の1つがお客様の
雑貨屋さんとの
コラボレーションです。

ワイヤーアート
かばんなど
イヤリング、ピアス、ボールペン
イチ押しはハロウィンうさぎ人形


正直私にとって雑貨などとは無縁の生活を
送っていましたが、
いざ知ってみると、楽しいしカワイイ。


こちらの雑貨

大阪守口市金田町の

「SUGAR」

取り扱いの物を委託販売
させていただいてます。


大日店で勤務していた時に担当させて
頂いたお客様で、
先日Open1周年をめでたく迎えられました!

お互い個人事業主であり
Openしてそこまで年数が経っていない、
物がカワイイ、お店の雰囲気が良かった
のでコラボレーションさせて
いただきました。

髪切った時に、
是非良かったら見ていって
下さい。


もう1つ進行しているのは

他の美容師さんがやっていて
良いなと思った

「フレンドショップファイル」

これは
お客さんがやっている
お店のチラシを集めて
ファイルにまとめて置いておく
というシンプルなものですが

良い店はどんどん紹介していきたいですし、
お客様やウチのお店、また違うお客様が
お店を通して出会い
お互いに相乗効果があれば
良いなと思いはじめました。


Himitsukichi on Iridescentの
コンセプトは 

「人と人の縁が繋がる場所になるように」



少しでも良い出会いがあれば良いな。

他にも何か楽しい事出来れば、
どんどん取り入れて行きたいと
思います。


ちなみに
シャドウバースのES大会開く事も
考えましたが
あまりに広さが足らなすぎて
諦めました、、^ - ^



そして
Openにあたり

お客様、前店スタッフ、取引先など
素晴らしい贈り物をいただきました




掲載以外にも直接お祝いをいただき
感無量の気持ちです。



まずは、1ヶ月
そして2ヶ月、3ヶ月と年末を迎えていき
店の流れを把握しつつ、
少し早いですが2023年に向けても
動き出していかないと。


友人から

「ほしい物リスト出さんの⁇何か贈りたい人もいるはずやで」

とアドバイスをいただきましたので

OPEN祝いあげてやっても良いぜ!

なんて神な方は、是非宜しくお願い致します。


頂いた物はお店で使わせて頂きます。


最後に

ここまで
駆け足で進んできましたが、

お店をOpen出来たのは
周りの人の支えであり、
今まで来ていただいたお客様の
おかげです。
これからも宜しくお願い致します。


岡西達也


Himitsukichi on Iridescent

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町7-1
EFFECTOR 2nd 301

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?