見出し画像

おかめ25歳。【宣言】

ご無沙汰してます! 「おかめちん」こと岡野めぐみです。

このたび、2017年12月にみんなのSEXを考える委員会を立ち上げてから、これまでに続けてきた活動をざっくりまとめて、yellowRocket合同会社を設立しました!

繧ウ繝偵z繝シ莉倥″_Rocket

これまでは「性のせいで苦しむ人をなくす」ために「10年後への準備」として活動してきました。

しかし、

先日の12月6日でやっと25歳になりました、

やっと被選挙権も得ました、

「10年後」は更新され続けますが、初めにみた私の「10年後」は間近。

そこで、いまの私の心境と、活動の方向性、将来の夢をまとめて記しておきたいと思います。

25歳になった心境

25歳になって、私に変化は全くありません。
現在在学中の東京大学法科大学院(学籍は旧姓で宮本のめぐさん)で、コツコツ司法試験に向けて勉強するのみです。

最近は本郷や湯島・上野辺りをお散歩するのが楽しみで、四季折々の自然をたのしみながら、ラーメンばっか喰って生きてます。

しかし、私の大切な人たちは社会の圧力で焦りまくっています…。

お付き合い、婚約、結婚、子どもなど…”し”なくちゃ。
仕事で教育係になった、成果を出さないと評価されなくなった…。
周りが結婚や出産して置いていかれて…友達がいなくなった。

自分の選択ではなく、その子の周りにいる他者によって/焦らされていることにむず痒さを感じています。

私はそれを押し付けられなくなくて、色々相俟って(ここでは省略)、
”自分で選択して”
ハタチで婚約・結婚したので「ついに来たか…」と思いながらみています。

活動の方向性

前述のとおり、20歳からしてきた活動は「性(SEX)」について特化してきました。専門家に質問できるレベルには知識も経験も、年齢の割に頑張ってつけてきたつもりです。

それまでは15歳頃から、18歳選挙権やセンキョ割・主権者教育などの事柄を通じて「政治」について関わりつつ、様々勉強してきました。

中学高校はカトリックの学校にいて、これまでにも幅広く・色々な「宗教」について勉強をしてきました(まだまだ足りませんが)。

子どもだった私はタブー視された3S(政治・宗教・セックス)をマトモに扱えるオトナになるべく動いてきました。

25歳はもう、大人です。

ここで、すべてを集結して、

日本にゆかりのあるみんなが
自分の未来を自分で選べる世界を作ろう。

と思いました。

そのスタートとして「yellowRocket」を立ち上げます。
「イエロケ」と呼んでください。

イエロケのキャッチコピーは

自分の未来を操縦する

です。

車の操縦、飛行機の操縦、船の操縦…何でもいいんですが、
モノを「操縦」するためには、どんな力が必要だと思いますか?

私が考えるに、

①置かれた状況を認識する力
②とりうる道(選択肢)を把握する力
③自分にとって良いものを選択をする力

です。

これをつけたい人がつけれるように、
これから色んな手段を使ってプロジェクトを走らせます。

期待しといてください。

【続報はコチラ(イエロケのTwitter)。】

これまでにやってきた活動も、もちろん続けますので、
応援、引き続き
よろしくお願いいたしますッ…!!!!!!!

将来の夢

ここからはまだ考え中ですが、2021年の終わりにおかめが考えていることを皆さんに宣言しておきたいと思います。
(時期は内緒にしておきます、気になる方は対面で聞いてね!w)

・本を書く。→ マンガにもしたい!
・議員になる。
・司法試験はもちろん諦めない。
・弁護士になって、個人間の紛争解決のお手伝いもしたい。
・経済についても勉強する。
・Twitterのフォロワーも1万人以上にする!
・ほかのメディアでも自分の居場所を作りたい。
 音声がいいな。ラジオのパーソナリティーやりたい!


▽ ▽ ▽ ▽ ▽
ご協力いただける方は、私のTwitterでDMをください!
メール(okanomegumi2317@gmail.com)でもウェルカムです。
「とりま面白そう、喋ってみたいかもw」って方でも大歓迎!

もちろん、めげることもたくさんあるだろうし、
生きてるうちに達成できないこともたくさんあるかもしれませんが、
みんなの力を借り、サポートを受けながら、
少しずつでも、前に、進んでいきたいと思います。

私は、自分で決めたことは、絶対に貫きます

この頑固さだけは、うちの親のお墨付きです。

私にあなたの未来を背負わせてください。

そして一緒に「最強の時代」を創りましょう。

以上!

*****
岡野めぐみ【SEX界のフィクサー】【yellowRocket.LLC 代表社員・CEO】
Twitterでコメントとか頂ければ喜びます~!応援お願いします。

画像2

p.s. このかわいい写真たちは、うちのダーリンに撮ってもらいました!

性に関して活動中の大学生です。思ったことを徒然書いてます。興味を持っていただけたら嬉しいです! ぜひサポートお願いします!