見出し画像

2023年10月も漫画描いてたら終わっちゃったな

一瞬だけインクトーバーしてみた

すぐ飽きちゃったけど。


インクじゃないからインクトーバーですらないけどまあok

クロッキー会

体力がまだコロナ(?)前ほど戻ってないのと、クロッキー会のメッカ(?)中野Zero小ホールが改修に入っちゃったこともあり、ちょっと頻度が減っちゃったんだけどそれでも続いてます。

全部男性クロッキーだったな。

信じられないくらい全身美しいショーンさん、現実世界なのでphotoshop使ってないはずなのにここまで綺麗なの信じられない。ぜひクロッキー会でご覧ください。

週一くらいで行かないと、行くたびに力の衰えを感じてる気がする…。

漫画

コロナ(?)による遅れを取り戻すべく、10月はずっと漫画を描いてた気がします。

全部課題だけど、いまは時短と仕上げが課題。

疑問に思って研究したことを発信するとかなりいいねがつくので、みんな悩んでることは一緒なんだなと思います。

11月にまた出張編集部に行って、この辺のことも聞いてこようと思います。

年内に完成するかなぁ…。→多分しない

オンラインヨガ

続いてる!!
漫画やお絵描きで手や肩を酷使しているので、肩周りを重点的に動かすクラスをメインに参加しています。効いてる気がする。

取り立てて紹介できる本も映画も嗜まなかったのでお恥ずかしい限り。もっと教養を貯金していかないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?