見出し画像

3月31日は手帳の入れ替えの儀

2024年、うるう年は3月のおわりが土日で4月1日スタートが月曜日というキリがいい暦になっています。


私は唯一自慢できる(まわりからいいね)ということが仮にあるとするなら…手帳の使い方。

大学職員という仕事柄、色々なしめは3月31日だったりするし、年のはじまりは1月1日よりむしろ4月1日。

というわけで、手帳も4月はじまりをもっぱら使用しています。そして、使う手帳ももうこれというのを決めて…何年もたっています。今年の手帳もまったく同じものです。

とりあえず、これを購入してほしいという意図はないので。4月の画像ははりましたが、この手帳がどこのメーカーかは、Googleレンズかで調べてほしいです。

または、コメントにきいていただけたら、お答えしたいと思います。

とりあえずこの手帳では、その月になにがあって、なにをしていて、やることリストは?が網羅することができます。

プラス、このカレンダー以外のフリーで記載できるのが方眼紙という優れもので…と使い続けています。

それで、本題に戻しますが、この使い続けている手帳は、毎年切り替えの儀式、があって。今日がその日…だったりするのですが。

今年は諸事情により、白紙スタートになりそう(22:30現在)


まぁそれは致し方ない理由なんですが、2024年って、1月1日から一つ物事があったとして…色々うまくいかないというか、なにか引っかかることが多すぎる、1月1日から3月31日じゃありませんでしたか?

なんてことを小声でいいたいと思います。

4月1日、新しい年度からは、色々うまくいくように動かなきゃな…って思う。

2024年3月31日

ちなみにこれはわたしの手帳あるあるなんですが、普通忙しい人ほど、手帳ってびっちり書きますよね。

私の場合は、忙しいときほど、手帳のスケジュールがスカスカで、忙しくないまときほどなんか書いています。

その理由は…

「手帳に書くひまがないから」


新年度もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?