見出し画像

【ボートレース平和島】3日目を終えて。定評、考察、、、、、明日に向けて激穴

まずは皆さん暑い中お疲れ様でした!
さて早速今日の平和島。3R前の気候→気温31度、気圧1005hpa、湿度63%
昨日とそんなに条件は変わらず。かなり回らない条件。

が!!昨日とはうって変わって追い風ビュンビュン。(昨日は向かい風)
ここでボートレース好きは思うはず。「今日は差し水面だな」と。

甘いですな。到着早々、おかぺんがしたツイートがこれ↓↓

どうです?

実は今日、追い風ビュンビュンなのに決まり手『差し』は6Rの③号艇の大谷くんだけ。しかもレース内容は①②が吹っ飛んでって、一人だけマークをしっかり差した内容。

2コースで勝利したのは三角さんの抜きだけ。他の②号艇の勝利はコース取られてのまくりor直マイ。④号艇勝利0。⑥号艇勝利0

だってホームストレッチは追い風だけど、ターンマーク回ったあとバックストレッチは向かい風だよ。ただでさえ回ってない条件。回転上がってないと差し切れない。みんな回ってなかった昨日も。今日も調整難しそうだった。それくらいペラの回転を合わせるっていうのは難しい。同期の松井洪弥は平和島向いてるのはそういうこともある。差し屋だから回転上げる。調整がバッチリはまるんだろう。

加藤くんは前半回転あってないように見えた。だから後半は直マイ行ったんじゃないかな。

以上、追い風ビュンビュンでも差し水面とは限らないは覚えておいて損なし。気象も大事だし、これは平和島の特徴でもあるんだけどね!!平和島は面白い!長くなるからまた話す。充分長いかw


で、明日優勝戦。
追加メンバーが
10号機(丹下将→森作雄)=5220青木蓮選手
39号機(徳増→後藤→西山昇)=5228若林樹蘭選手
をそれぞれ引いた。どちらも動いてるなかなかいいエンジン。
特に西山さんは独特のプロペラで有名。若林くんはそのまま行くと思う。動きに注目。

優勝戦。
ぶっちゃけ難しいwこれは明日またゆっくり考える

【逆襲】
3R④永井源選手・・・機力抜群。捲れる。捲れなくても自在。4-25-全

【大穴】
2R④仲道選手・・・今日、とある媒体ではエンジン評価良くなかったけど、僕は悪くないと思ってるよ!一発あると思ってるって初日にもいったし明日は番組的にもある!!握って行ってほしい!ここは、穴来そうで、⑥岸蔭さんもある46-456-12456

【軸】
4R④荒井選手 ダッシュ向きエンジンまくり一撃45-45-全

などなど明日は④にまくって行ってくれる選手が多いから個人的には面白いと思う!!④でまくって行ってくれる選手と、差し構える選手覚えておくといいですよ!詳しくはまた話すします!

そうだ、このノートいいと思ったらいいね押してくれたらありがたいです!
睡眠時間削ってフリーで出してる!読んでくれる人いて、面白かったらまた来節以降もやろうかな、と!

ではまた明日、平和島で!

雨だな、今日はいい日になりそうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?