見出し画像

ボートレース平和島初日を終えて。定評、考察etc...

初日
気候的に全然、舟が押してない印象。
インも舟向かずに流れる場面が多かった。差し水面
合わせてた舟はめちゃくちゃ押してた。目についたのは加藤選手、馬場選手、吉田選手、三角選手、戸塚選手など。

初日連勝がなんと3人いた!

*谷津選手。エンジンでている。昨日の注目エンジンに記載しなかったおかぺんが情けない。全部の足が良さそう。
*加藤選手。ペガサス並み。エンジンはそこそこなのにボートと一体型。まさにペガサス再来の予感。
*吉田選手。近況好調をそのままに。多分夏場の(難しい)調整を知っている。
以上、初日連勝選手。

【昨日のエンジン評価の改訂】
長田選手の19番、前節最後に転覆あったが、やはりおかしかった。足も見るからに落ちていた。B評価。
佐藤選手の16番、毒島さんが仕上げたエンジンだが、思った通りやはり動きは普通。初戦は無理くり捲れたが本来の佐藤さんならもっと楽に捲れるはず。B評価。

以下二日目狙い目
【逆転筆頭】足、経験値、テク全て含めて優勝筆頭と思っているのが三角哲男選手。足抜群。前半より狙いは10R。捲り差しから突き抜け。
【反撃】永井源選手。足は確か。後半の負けは足的なモノではない。ちょっとしたミスに加藤選手の鋭いターンが突き刺さった。狙いは前半より後半の9R
【大穴】仲道大輔選手。乗りやすそうな足に加え、乗れている。めちゃくちゃいいターンを連発していた。そのうち一発ある。明日はダメでも節間穴あけるはず。9R。今日の坂本選手は合っていなかった。6コースかもしれないがセンター勢、遅れるようならチャンスある。


超抜エンジン西川選手にも引き続き注目ですが、二日目は外狙った方が面白いと思う!

また明日から直前の動きにも注目です!!

では平和島でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?