見出し画像

【ボートレース平和島】ほぼオール女子 最終日を終えて。

今節、公式配信で平和島リポートさせていただきました。
皆さま一節間お付き合いいただきまして本当にありがとうございました!!!!

配信はアーカイブに残ってます😃


まずは回顧。
ほぼ女子戦、男子は少し苦戦気味でした。体重差5kgの差はでかい。ペットボトル500ml20本分だからねw20本もカルピスを舟の中に積んでたら物理的に進まなくなるのは容易に理解できる。出足から行き足が違いすぎる。夏場っていうのもポイント。夏場はエンジンの出力が下がってしまうから、重いと引き波越えられないし引き波から出られない、出足もついてこない。

出足の違いを例えるなら、、、そうだな、乗用車(女子)とバス(男子)。信号待ちからアクセル踏んだらどっちが加速力ある?乗用車(女子)ですよね。そういう状況が毎ターンマークで訪れる。そりゃきついよね。例えは大袈裟だけどイメージはそんな感じ。マリオカートで例えたらピーチ(女子)とクッパ(男子)

そんな中、、、体重差もろともせず優勝は男子の佐藤隆太郎選手!!
唯一男子選手で優勝戦に駒を進め、ポールポジションのインから快速の逃走


圧巻の仕上げ、圧巻のターンで優勝。
2着には藤原選手。
両選手パーセントがともに低いエンジンでしたが、前検おかぺん評価はどちらもA。どちらも素性は良いと思っていた。前検の段階で両機ともに、優出するとnoteに書いたら、結果は優勝ワンツー!!!嬉しいよね。

藤原選手、舟、浮かなければ1着争いになってたかもしれないが2マークの捌きは秀逸すぎました!足も抜群!!!近いうちに優勝するエンジンでしょう。周年も控えてるし、次回以降にも期待大です!

いや〜レディースチャンピオン丸かぶりの日程で、ほぼ女子戦を開催してくるボートレース平和島!!強気すぎて好き!これからも楽しみです!

また次節の前検までにエンジン評価やりたいです!
ピース!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?