見出し画像

ここ3年でAmazon・楽天で買って良かったもの22個

テツヤマモト(@okapo192)です。普段はITの会社でマーケティングや戦略構築の仕事をしています。

このnoteでは、僕がここ3年で買ってよかったものをリストアップしていきます。20代・IT企業勤務・都内一人暮らしの僕の生活がとても豊かになったアイテムたちを紹介します。良いもの買ったら随時更新します。

1. ペニーボード 22インチ

いきなりトリッキーで失礼。小さいスケボーです。小脇に抱えて近所を走り回ったり、通勤に使ったりしてます。電車にも持ち込めるので、自転車より便利だと思ってます。デメリットはたまに警察に職質されることです爆

画像2

2. お掃除ロボット ILIFE  V3s Pro

一人暮しのお部屋で、掃除担当してくれるロボットくんです。ルンバだとかより安いブランドですが、十分に活躍してくれます。スイッチ1つで掃除できるのは世界変わりますね。生活を自動化しましょう。

3. ミニスピーカー(Anker Soundcore Mini3)

ここから怒涛のAnkerゾーンです。まずは愛用してるミニスピーカー。Bluetooth接続・解除がとてもスムーズで音質も旅行、それでいてとてもリーズナブルで言うことないです。

4. イヤホン(Anker Soundcore Liberty Air 2)

同じく愛用してるAnkerのBluetoothイヤホンです。仕事でもプライベートでも、1日中耳に突っ込んでます。1年以上酷使させてるので、たまに左右の接続が合わなかったりですが、音質にせよ使い勝手にせよ満足の買い物です。

5. PC充電器(Anker Nano II 65W)

AnkerのPC充電器です。PCを使ってる人は必ず1つ持った方がいいアイテムです。スマホ・タブレット・PCの充電器がこれ一つで済む上に、とにかく軽い・軽い・軽い。重たいPC充電器を持ち歩くのはナンセンス。旅行の際にも重宝する神アイテムです。

6. PC用ポータブルバッテリー(Anker PowerCore III)

Ankerといえばスマホのポータブルバッテリーですが、PC用のポータブルバッテリーも優秀です。けっこう重たいのは難点ですが、これを持ち歩けば、カフェに行った時にコンセント席を待つ必要なく、好きな席に座れます。

7. 家庭用脱毛器(ケノン)

ヒゲ以外の全ての毛はケノンで脱毛しています。手強い部位はあるものの、3ヶ月くらい使ってると、ほとんど目立った毛は生えてこなくなりました。引き続き、毛なんていらないので、全身脱毛(減毛)を目指します!

8. ヘッドマッサージ機(refa)

美容師さんに「お客さん頭皮固いですね〜」と言われ、ハゲるのが怖くて買ったヘッドマッサージ機。ハゲ予防?で買ったものの、シンプルに気持ちよすぎて、リファでマッサージしたくて早く家に帰ってます。

*Amazonで売ってなくてこれだけ楽天になってます。

9. ドラム式洗濯乾燥機(シャープ)

擦られまくってるアイテムですが、やはりドラム式洗濯乾燥機は、豊かな生活に欠かせないです。洗濯が終わるまで待たなくて良い、洗濯機からそのまま服を切ることができる…心の余裕が生まれて生活が変わります。

10. 体重計(タニタ)

体重、体脂肪、筋肉といったデータがスマホで管理できる体重計です。筋トレしている人や健康管理オタクにはたまらないアイテムで、自分の体の変化が手に取るように手元で管理できます。職業病なのか、データグラフ見るだけで楽しくて仕方がないんですよね。

11. ロジクール トラックボールマウス

肩こりが無くなる?とひろゆきがオススメしてて気になって買っちゃいました。結論、良い。最初は使いにくかったんですが、慣れるとダラダラーっと簡単なネットサーフィンできるのでたまりません。手動かさないというのがこんなに楽だとは思っていませんでした。

12. エルゴヒューマン ワークチェア

リモートワークが進む中で、良い椅子買っちゃろう!と奮発して買った高級ワークチェア。1日の大半の時間を座って過ごしているので、なんだかんだとても良い自己投資になりました。気休め程度に、腰や肩など、節々の痛みも軽減されたような気がしなくもないです。

13. コールマン ヒーリングチェア

コールマンのキャンプ用の小さい椅子です。夏場はこの椅子を近所の河川敷まで持って行って、夜風を浴びながら小説を読んで、東京の夜景をただ眺めるという贅沢な時間を過ごしています。1人キャンプに手を出そうとして出せていないのですが、来たる時が来たら使います。

画像1

14. コールマン インフィニティチェア

椅子だけで3つもあるんですが、極め付けはインフィニティチェアです。売れすぎてどこのキャンプ用品店にも置いていないと噂のインフィニティチェア。部屋の中に置いて、寝る前の夜のゴロゴロ時間に使ったり、ベランダに置いて冷えたコーラ飲んだりしてます。

15. ヒツジのいらない枕

通ってるジムに試用品が置いてあってこりゃ良い!と買ってしまった枕です(素晴らしいマーケティングだなぁ)。枕はいろんなものを試してきましたが、少し高めでふわふわのこの枕が自分の1番のお気に入りです。今まで1番快適に眠れているような気がします。

16. アロマディフューザー&エッセンシャルオイル

通ってるジムのエントランスにアロマが焚かれていて、なんかいつも良い気分になるので家でも試そうと買ってみました。まずは無印の小さいディフューザーで始めているのですが、これだけでも夜のリラックス時間が十分に楽しくなりました。アロマは引き続き勉強中です。

17. デンタルフロス

歯医者さんのお姉さんに歯磨き下手すぎて怒られまくり、必死に口の中を綺麗にしようとおすすめしてもらって購入したフロスです。毎日使っていますが、1年以上経ってもまだ使い切っていません。最近の定期検診では、こんなに「口の中綺麗な人いないですよ〜」とお姉さん褒められて嬉しい。

18. 電動歯ブラシ(ソニックケア)

同じく歯医者のお姉さんに怒られて購入した電動歯ブラシ(物を買う動機がかなり限られている・・・)。もう手動の歯磨きには戻れないほどに便利です。歯磨き時間の節約にもなるし、しっかり磨けるので虫歯のリスクも減ります。あと歯医者のお姉さんに褒められます。

19. シャープ プラズマクラスター 空気清浄機

季節によって、花粉症?ハウスダスト?鼻炎がひどすぎて購入。結果的に、この空気清浄機のおかげなのかは不明ですが、今年はほぼほぼ鼻炎症状が出なくなりました。副次効果として、程よいノイズ音?で夜よく眠れるようになりました笑

20. ダイソンのドライヤー

以前泊まった宿泊施設に設置されていて、ちょっと気になっていたダイソンを勢い余って購入。結論、ちょっと高いけどとても良い。ベタですが、インテリアとして部屋においてもおしゃれで気分が上がるし、何よりも風量が強くて髪の毛が一瞬で乾きます。

21. カロリーメイト バニラ

朝ごはんを簡易食で固定してるマンなんですが、2022年から発売したカロリーメイトのバニラ味、大成功作です。美味しすぎ。今まで主流だったチョコ味よりしっとりしていて、朝ごはんにぴったり。毎日オフィスで食べてるので、カロリーメイトの人と呼ばれています。

22. BASE BREAD

かれこれ3年ほどサブスクで食べまくってる完全食のパン「BASE BREAD」。我ながらよく飽きずに食べてるな思います。僕の体はベースで出来てると言っても過言じゃないです。お気に入りはシナモン味で、飽きないようにいつもジャムやペーストをネットで取り寄せつつ毎晩食べてます。

23...To be continued.

何か良いお買い物があったら随時追加していきます。。。

最後に

お金を稼ぐことも大事ですが、何にお金を使うかも大事ですね。

こうして眺めてみると、僕の場合は、生活が効率的になるものとか無駄な時間や負担を省けるようなアイテムが多めです。それでも近年はいかにリラックスタイムを楽しむかという観点のアイテムも増えてきた印象。

たぶん年齢や生活スタイルが変わる中で、お買い物にも変化があると思うので、このnoteでお気に入りのアイテムをまとめていこうと思います。良かったらいいねしておいてください。

▼今回は「もの」にしましたが、「こと」も含めて自己投資や「本」にフォーカスした別noteも書いてます。地味に読まれてます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?