見出し画像

【冒険王ビィト】いつまでも愛され続ける冒険ファンタジー漫画です🌟

こんばんは🌃

おかぽんです😁


今回紹介するのは【冒険王ビィト】です🌟

元々は月刊少年ジャンプで連載されていて、色々あって現在はジャンプSQ.RISE(ジャンプスクエアライズ)で連載しております♪


なんと原作と作画は「DORAGON QUEST-ダイの大冒険」を描いた三条陸先生稲田浩司先生です‼️


暗黒の世紀と呼ばれる時代、世界に魔人(ヴァンデル)という存在がpり人々の生活が脅かされています!

ヴァンデルを倒す存在ヴァンデルバスターに憧れる主人公ビィトの冒険物語です😁


おすすめポイント①:バスターの武器「才牙」の存在‼️

バスターは通常の武器と天力と呼ばれる属性魔法のようなものを極めると、才牙(さいが)と呼ばれる武器を生成することが出来るようになります😆

武器の種類は千差万別‼️

そして才牙は通常1人1つしか生成できないのですが、なんとビィトは5つの才牙を扱うことが出来ます😲

その秘密は読んでみてのお楽しみです🌟



おすすめポイント②:10年ぶりの連載再開に多くのファンが歓喜🌟

冒険王ビィトは2006年に作画の稲田浩司先生の病気療養の為休載になりましたが、2016年に連載を再開しファンが大熱狂しました‼️

僕も連載再開に喜んだ1人です♪


ずっと愛される作品って素晴らしいですよね😊

それだけの魅力がたっぷり詰まってる作品になります🌟


読者から愛され続ける王道冒険漫画‼️

【冒険王ビィト】ぜひ読んでみてください😁


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?