見出し画像

漫画家シリーズ 藤本タツキさん【チェンソーマン】😈

こんばんは🌃

おかぽんです♪

今回も有名漫画の作者さんのお話が出来ればと思います!

第2回目はアニメ化もして大人気な【チェンソーマン】の作者である、藤本タツキさんについてお話が出来ればと思います✨

藤本タツキさんは1992年10月生まれ、秋田県出身の漫画家さんです👌

大学卒業後は暫く無職だったらしく、『ジャンプSQ』に作品を投稿する生活を送っていたらしいです🙂

中々漫画家として芽が出ない期間が続いていたのですが、2016年~2018年にかけて『ジャンプ+』で連載していた『ファイアパンチ』が衝撃な展開でインターネットを中心に集めたんです!😲

『ファイアパンチ』の連載終了後、2019年より『週刊少年ジャンプ』にて『チェンソーマン』の連載を開始しました✨

この『チェンソーマン』が大ヒット!🎉
2020年に第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞、翌21年にはハーベイ賞BestManga部門を受賞✨🙂
更に翌22年にもハーベイ賞BestManga部門を受賞!
2年連続での受賞は史上初とのことです!😲

実は藤本タツキさん、インタビューがすごく面白いんです!
とあるインタビューにて、
「漫画家としてデビューする為の目標設定は?」
という質問に対し、
「大学卒業までにデビューしなかったら死ぬ」
という度肝を抜く回答をしているんです!笑🤣

ここまで目標に対して気合を入れていたってすごいですね✨😂
僕も目標に対してこれくらいの気合で臨んでみたいものです笑

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?