見出し画像

"台風の影響で遠州灘波高い!でも沼津サーフは穏やかで釣りが楽しめるかも?"

こんにちは、アングラーの皆さん!台風の影響で海の状態が激変すること、よくありますよね。今回は、台風の影響を受けて遠州灘と沼津サーフの波の様子を比較してみたいと思います。

遠州灘、その荒々しい波とともに台風がやってきました。波が高くなることで、サーファーやボディボーダーにとっては楽しみな一面もありますが、釣りを楽しむ方にとってはちょっと厳しい条件かもしれません。風も強く、釣り糸をしっかり制御するのは難しいかもしれませんね。

しかし、情報を探してみると、沼津サーフでは違った光景が広がっているようです。台風の影響を受けても、波や風が比較的穏やかなことが多いようです。これは地形や海底の影響もあるかもしれませんね。そんな沼津サーフでは、釣りを楽しむことができるかもしれません。

もちろん、海のコンディションは日々変化します。台風の動きや風向きなどを確認して、安全第一で楽しい釣りを満喫しましょう。釣果も期待大です!

台風の影響を受けて、遠州灘と沼津サーフでは異なる海の顔が広がっていることが分かりました。釣り好きの皆さんにとっては、今回の状況を活用して、楽しい釣り体験を手に入れるチャンスかもしれません。安全に、楽しみながら釣りを楽しんでください!

シーラの幼魚、ペンペンと呼ばれる
良型のサバ(30cm)

"台風後の穏やかな沼津サーフで釣れたのはシーラの幼魚と良型の鯖!"

前回の記事でお伝えした通り、台風の影響で遠州灘では波が高まり、釣りの条件が難しくなっていました。しかし、沼津サーフでは異なる光景が広がっていました。今回は、そんな穏やかな沼津サーフでの釣果についてお伝えします。

台風後の海のコンディションは、予想外の魚種との出会いをもたらすことがあります。そんな中、今回の釣果はなんとシーラの幼魚通称ペンペンと良型の鯖!シーラの幼魚は可愛らしい姿が特徴で、初めての出会いにワクワク感が広がりますね。

さらに、良型の鯖もアングラーたちのテンションを上げました。鯖釣りはその引きの強さや美味しさで人気があり、今回の釣果は本当にラッキーと言えるでしょう。美味しい魚料理の予定が立てられたことでしょう。

このように、台風後の穏やかな海での釣果は、意外な発見や新たな魚種との出会いがあることを示しています。釣りは常に楽しみと驚きに満ちているものですね。

次回の釣行ではどんな魚たちに出会えるのか、今から楽しみですね。皆さんも素敵な釣り体験を楽しんでください!安全に楽しい釣りを堪能してください。

:"穏やかな沼津サーフ釣行、夕方の向かい風で釣りが中断"

前回の記事でお伝えした通り、台風の影響で波が高かった遠州灘とは異なり、沼津サーフでは穏やかな海況が広がっていました。しかしながら、釣りの状況は日々変化します。今回は、夕方に強まった向かい風によって釣りが中断された様子をお伝えします。

釣り好きの皆さんにとって、穏やかな海での釣りは楽しみでもあります。しかしながら、自然の摂理には逆らえないこともあります。この日も、夕方から強まる向かい風がアングラーたちの前に立ちはだかりました。

向かい風は釣りの妨げとなり、ラインの制御やアクションを難しくすることがあります。風の影響は釣りの楽しみを左右する一因と言えるでしょう。釣りに出かける際には、風向きや天候もしっかり確認して準備をしておくことが大切です。

釣りを楽しむ際には、自然との共存を意識し、安全を最優先に行動しましょう。今回のように向かい風が強まる場合は、無理せず中断することも選択肢です。次回の釣行では、より良いコンディションで楽しい釣りを堪能できることを願っています。

変化に富んだ海の姿を受け入れつつ、釣りの醍醐味を感じることができることを願っています。皆さんも安全に楽しい釣りを楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?