見出し画像

静岡県中田島サーフ

2023年9月6日早朝2:00、ソロで静岡県の中田島でのショアジギングに挑むために出発しました。この日の目標は、ヒラメ、マゴチ、青物を釣ることで、楽しみと期待に胸を膨らませていました。

朝早く、中田島の美しい海岸線に到着しました。しかし、天気予報通り、波が荒れ模様で、海は穏やかではありませんでした。それでも、釣り人の情熱は天候に負けません。

私はサーフ用のロッドとリールをセットアップしました。

最初のキャストで期待が高まりましたが、当たりはありませんでした。しかし、釣りは忍耐のスポーツであり、諦めることはできません。風が強く、波が荒い中、続けました。

しばらくして、辺りも明るくなり、その後も、熱心にキャストを続けましたが、なかなか当たりがありませんでした。天候も悪化し、大雨が降り始めました。

自然と向き合いながら過ごす時間は貴重でした。波の音、海鳥のさえずり、この釣行を特別なものにしました。

雨足も強くなり、釣り具を片付け、海岸線を後にすると、大雨に打たれながらも満足感と充実感に包まれました。この日の釣行は釣果だけでなく、自然との対話、そして冒険心を育てるものでした。

次回の釣行を楽しみにしながら、私は中田島の海岸線を後にしました。自然の中での釣りは、挑戦と発見の連続であり、その魅力に引き寄せられ続けます。

次こそは爆釣させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?