2018/10/27

昨日も9時過ぎに寝落ちる。
3時前にお風呂。
7時前に起床。

久しぶりに友達の車で御朱印もらいに岬町へ。
引っ越して初めての車の外出。

友達が車を出してくれるのありがたいが、車で出かける時はいつも約束な一時間後に来ていたのを思い出し、『出かける時に連絡して!自宅待機してます。』とライン。
友達準備完了連絡で私も出発連絡。
私が20分遅く着いた。

電車まちあわせの時は必ず30分遅刻。
二十年近くそれを続けていたが、私が遅れた時にムスッとしていたり、冬の寒い時にあえて30分遅く行くと、めちゃ寒いし逃げるとこないと文句を言われたときに、今まで私はこうやって待ってたんやけど、あえて遅く来たことを話、これから時間通り来るのか、来れないなら私は常に30分遅く来るけどどうする?と話し合った。待たせるのは併記なのに待つのはイラッとするというのにこちらが腹立つ。

なので、これからは友達が出かける時に連絡してもらうことにした。今回の感じが一番良さそうだ。友達の連絡を気にすることより、暑い中寒い中、何もないところでいつくるかわからずに待つよりはマシだと思った。

今日は大阪岬町の天の宮神社に行きたいたいう友達に言われ行くことに。
いつもは私が行きたいところをリクエストすることが多い。

御朱印をもらって、昼食を食べに行き、道の駅の釣り堀を見に行き、紀三井寺へ御朱印をもらいに行った。

行き帰りはSAでお買い物。

帰りにEXPOCITYによって、昼食のボリュームがあったので夕飯は食べず帰宅。

南茨木から帰宅すると、11時前の帰宅になった。
ご飯は豆腐と作りおきの切り干し大根の酢の物。

明日は勉強会なので寝ます。
お風呂入れて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?