noteを書き始めてからの意識の変化

noteを書き始めてから自分の中で変わったことそれは

生活の中でちょっとしたことにもアンテナを張るようになった

ということです。

これはネタ探しのためにいつの間にかやるようになっていました。

すると、今までならば気にしなかったようなことにも目を向けるようになり、発見が多いのです。

例えば、お菓子の内容量とかですね。

本当にちょっとしたことなんですけど、今までならば全く目を向けることがありませんでした。

でも小さな発見があるってなんだか楽しいです。

大人になると読書などして知識を掘り下げていくという作業をしなければ発見はないですから。

これからはそんな小さなことをネタにnoteを書いて見ようかなとも思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?