見出し画像

ストーカーの執念と恐るべき手法

先日、アイドルの家にファンが押し掛けて、暴行をしたという事件がありました。

そのファンが家を突き止めた方法が驚くべき方法だったのです。

それは、アイドルがSNSに投稿した画像から特定されました。

しかし恐ろしいのは、そこに写ったアイドルの目に映った周りの景色から、グーグルストリートビューを使って突き止めたという手法でした。

背景に気をつけて画像をSNSに投稿する人はいると思いますが、流石に目に映るものまで気にする人はいないでしょう。

これはSNSの発達だけでなく、スマホのカメラ機能が向上したがゆえの事件ですよね。

あらゆることに言えることですが、技術が進歩すればそれを悪用する人が必ず出てきます。

最近ですと、7payの不正利用問題などもその一例です。

誰しもが様々な脅威に晒されていることを考えると、自己防衛が必ず必要になります。

一番身近なところで、SNSにアップする写真から気をつけてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?