見出し画像

ぼくのクリエイティブの個性

悩み事があって、それはクリエイティブの個性をどう出そうかということ。

長いこと趣味で創作をしてきたけど、イラスト、立体物、インスタレーション、透明水彩、プログラミング、色々とやった結果、どれも楽しい。

それぞれで作りたいものがある。


んで、最近思ったのが、テーマが決まってるだけでも十分に個性なのかなと。

画材とか表現方法が個性だと決めつけてた。
よくよく考えれば、テーマ推しのアーティストも多い。

んー。
コーヒーを墨のように使い、それだけで売っているようなアーティストもいるのだから、クリエイティブの個性というのはわりかし乱暴なものなのだ。

そう考えると僕のテーマは「新温泉町」なんだろうな。
そして、個性はもう成立しつつあるんだろうな。

新温泉町テーマで作りたいものは山ほどある。


まずは
ボイルしたホタルイカを筆先にして酢味噌と生姜醤油でホタルイカでも描いてみようか
10本の足で活き活きとした様子を、頭の先っちょで繊細なボディを描きわけようじゃないか

んー。

いいじゃないか!
作るもの全てが新温泉町を連想させるアーティスト。
もはやメンヘラやね


おかげさまで
新温泉町をテーマにした記事が
20シェアを超えています。


よろしければ、サポートお願いいたします! 塾の生徒のためにクリエイティブな本を購入します。