PIC_0206_のコピー

【著作権フリー】写真100枚とともに新温泉町を紹介

兵庫県北部、日本海に接する新温泉町。
最高に素敵な町だからみんな遊びに来て!!

順番は適当!
掲載している写真は自由に使ってやってください。

画像1

洞窟に入らないと滝壺が見れない秘境!シワガラの滝は絶対ハマる!

画像2

居組にはかっちょいい盆栽が展示してある庭があるんだ!穴場!

画像3

足跡!浜に行けば何かしらの生き物が隠れてる!

画像4

朝焼けがスフャーンとしてて美しい!朝マズメの釣り人も素敵!

画像5

各集落に祭りが残ってるのもいいね!

画像6

但馬牛はとっても美味しいし可愛いぞ!

画像7

レトロな漁港と言えば居組漁港!

画像8

山並みが素敵なんだ!

画像9

運動会も地域行事で残ってる!残ってるというか、勝負にガチすぎるぞ!

画像10

十割そばを作れる職人がたくさん居る春来集落!

画像11

柿がある風景って素敵!萌える!

画像101

湯村温泉で作れる荒湯玉子は最高に旨いんだ!

画像13

松葉ガニのメス、セコガニはミソが最高!あと味噌煮込みっていう郷土料理も最高に旨い!

画像14

デッカイ船はカッコいいんだ!漁師の見送りをする光景も素敵!

画像15

湯村温泉は超温泉旅館街で雰囲気が素敵!

画像16

穴見海岸の岩は赤かったり緑だったり白かったり!この町の岩は楽しいぞ!

画像17

これが十割そばの春来そば!旨い!

画像18

浜坂駅は少しレトロ!

画像19

町のことが大好きな住民が多いぞ!

画像20

自宅の蛇口から温泉が出るぞ!我が家も出るぞ!毎日源泉100%!

画像21

加藤文太郎図書館!立派な図書館がある!しかも山岳図書の数は日本有数!!

画像22

塩谷海岸には洞窟があるぞ!

画像23

冬の日本海の荒々しさはシビれるぞ!ザパーンだ!

画像24

塩谷海岸は定番の海水浴スポットだ!

画像25

湯村温泉の荒湯周辺は湯気が良い演出!とくに冬場は湯気の量がスゴイ!

画像26

これが荒湯玉子を作る湯壷だ!なんと98℃!野菜も茹でれるし、昔から住民の調理場だ!ただ入るだけの温泉じゃないぞ!文化!

画像27

荒湯の下にある湯壷はアクが出るもの専用だ!タケノコやゼンマイを裏山で採ったらココに浸けに来るのが住民の春の日常だ!湯壷の横のイス部分はポカポカするから座るだけで気持ちいいぞ!オススメ!

画像28

足湯に浸かりながら温泉玉子を食べるのだ!

画像29

雪にバーンってダイブできるぞ!

画像30

国立公園とか山陰海岸ジオパークとか色々指定されるくらい豊かな自然!

画像31

足湯でまったり楽しんでる観光客を見ると心がポカポカするんだ!観光地に住むって素敵!

画像32

おばあかふぇのコンセプトはおばあちゃん!栃餅とか旨いもん売ってる!

画像33

デッカイつららもできるぞ!

画像34

上山高原では、かんじきハイキングのイベントとかあるんだ!楽しかったぞ!山スキーで遊ぶ人も多いぞ!

画像35

雪が降ると1日の中でも風景に変化がありまくりで楽しいんだ!雪のなかから常緑樹の緑が見えたり、もっと降れば白いモコモコに包まれるぞ!

画像36

ハゲ木の雪が落ちれば山の地形が白くくっきりと見えて楽しい!地形楽しい!

画像37

海上地区が運営するうみがみ元気村はおいしいぜんざいとかあるぞ!シワガラの滝のある小又川渓谷の玄関口として良い味出してるぞ!

画像38

浜坂ちくわは町民のプライド!大きくて食べごたえあってメチャウマなんだ!

画像39

居組から鳥取県岩美町に抜ける七坂八峠は有名な撮影スポットだ!イカ釣り船の漁火とか日本海に点々としている光景は素敵だぞ!

画像40

居組の不動山はカワイイ!

画像41

居組サンビーチは超遠浅で超穴場!

画像42

レトロな気動車が似合う町!

画像43

町の人が作った物がいっぱい揃ってて楽しい道の駅!去年できたばかりだ!

画像44

釣りスポットが充実してるのも良いぞ!浜坂や諸寄はファミリーにピッタリだ!居組や三尾はA級スポットらしいぞ!

画像45

あ、漁火が見えるぞ!ここは城山公園だ!風待ち港の諸寄港や海景も良いけど、実は星を見るのにも良い場所だ!

画像46

オフロードの林道が多いのもマウンテンバイカーの僕にとっては嬉しいところだ!

画像47

超田舎原風景!素敵すぎる!ここは内山地区!

画像48

渓流も素敵だ!ヤマメとかイワナとか釣れるぞ!もちろんアユも!

画像49

三尾から香美町に抜ける道からは鋸岬があるぞ!船に乗れば旭洞門から旭を覗けるらしい!いつか見てみたいのだ!景勝地が多いのも魅力だ!

画像50

急斜面にある畑とか素敵すぎるだろ!三尾だ!

画像51

秘境駅に登録されてる居組駅!明治建築がレトロでいいぞ!

画像52

但馬牧場公園は駐車場無料のスキー場だ!牧場があるので、スキーに飽きたら動物と遊ぶのだ!ファミリーに超ピッタリ!

画像53

いちいち新緑が美しすぎるんだよ!

画像54

城ヶ鼻灯台は270度のパノラマビュー!!浜坂港の駐車場から徒歩15分くらいで最高のロケーション!

画像55

諸寄の穴場スポット!幻想的な風景!ファンタジー!

画像56

寂れた集落も萌えポイント!ここは桧尾地区!

画像57

扇ノ山のブナ原生林はデッカイぞ!どのシーズンでも素敵なハイキングができるぞ!

画像58

秋の上山高原はススキが広がってるぞ!ススキ高原でのピクニックは気持ちいいぞ!

画像59

浜坂の松林は文化的に素敵だ!人に愛された松林!ここでやるバーベキュー、キャンプは最高だ!

画像60

落差60m以上の霧ヶ滝!山の奥の奥にあるけど、行く価値ありまくり!霧になって落ちるから滝壺はないぞ!

画像61

照来地区の棚田は夕景が綺麗!田植えの時期にはカエルの大合唱!照来の米はめちゃくちゃ旨いぞ!

画像62

海上の傘踊り!良いぞ!この地区最高だ!味わいありまくり!

画像63

三尾の港湾!どんな綺麗な色だよ!ここの波止場で釣りをすると魚見えるし、風景綺麗だから釣れなくても居るだけで楽しいぞ!

画像64

湯村温泉は年に一度、コスプレ集団に埋め尽くされるぞ!全日本かくれんぼ大会だ!温泉街がコスプレだらけの光景は最高に面白いぞ!

画像65

浜坂サンビーチはビーチスポーツが盛んだ!日本中から参加者が集まるビーチバレーやビーチサッカーの大会があるぞ!

画像66

川下祭りは昔ながらの夏祭り!

画像67

飯野地区の稚児相撲入りは昔ながらすぎて素敵だ!

画像68

湯村温泉の火祭り!じーろんぼたーろんぼ!

画像69

黄金色の田園風景はやっぱり落ち着くのだ!稲刈りの香りと音は約1ヶ月続くぞ!

画像70

田植えの風景も良いぞ!田んぼ仕事は家族みんなでやるんだ!子どもがカワイイ!

画像71

川下祭りで神様を山から海に移動させるのだ!夏の数日だけ浜の別荘に遊びに行くのだ!変なの!

画像72

雪が積もれば庭で雪遊び!

画像73

孤高の登山家、加藤文太郎をリスペクトしてる団体があるのだ!

画像74

伝統の麒麟獅子舞は町内各地区で踊りや衣装が違う!噛まれたら賢くなるぞ!観光客でも噛んでもらえるぞ!

画像75

地元新聞は地元をめっちゃ応援してくれるぞ!いつもありがとうございます!

画像76

実はこの写真、4月はじめに撮ったもの!海に入ったら寒いだろ!海の子は強いな!

画像77

但馬牛の博物館があるんだ!但馬牧場公園の中にあるぞ!但馬牛とも触れ合えるぞ!

画像78

海に沈む夕焼けは最高!!!毎日違う表情だからいつまでも飽きないぞ!居組サンビーチがオススメだ!

画像79

その夕焼けを楽しんでる住民が居るのも素敵だ!

画像80

居組ではサーフィンもできるぞ!

画像81

花火と言えば浜でやるのが定番だ!ゴミはしっかり持って帰ろう!

画像82

湯村温泉の地面はポカポカ!ここに寝転ぶのがすっごく気持ちいいんだ!

画像83

サップもできるぞ!

画像84

サップヨガもできるぞ!居組は波が超穏やかなエリアだから最適だ!しかも透明度高い海!

画像85

カメノテ旨い!良い出汁でるぞ!

画像86

いろんな魚が安いんだ!

画像87

ホタルイカも松葉ガニもめちゃくちゃ穫れる!!そしてめちゃくちゃ旨い!!鮮度を保つ技術力が半端ないらしいぞ!

画像88

ときにはエグいほどの雪も降る!

画像89

ハマダイコンの花は春の名物!

画像90

漁村の風物詩!板わかめを作っているんだ!

画像91

ハタハタやカレイやイカを干すんだ!一夜干しが旨いぞ!

画像92

ハマヒルガオも群生しちゃうんだ!

画像93

流木やシーグラスを取り放題だ!ビーチコーミング楽しい!

画像94

温泉がある!浜坂温泉、七釜温泉、湯村温泉!全部泉質違って、全部良い!

画像95

川下祭りの花火はシビれる!浜に建てられた神社と尺玉のコラボ!岩壁に包まれた地形だから花火の音が響きまくって体に響く!そして近い!

画像96

岩ガキ最高なんだ!イガイやアワビも最高なんだ!

画像97

どこの海も水質AA!

画像98

梨農園も広がってるぞ!

画像99

浜によって砂が違う!居組の砂はサラッサラ!

画像100

サザエのつぼ焼きがこの町の夏バーベキューの定番!白イカも定番!旨いんだ!

画像101

ちなみに新温泉町はこの地図の赤いとこ



あー!
100枚もあれば全部伝えられると思ってたけど、伝え足りないぞ!!
あれもこれも撮ってないものが多い!
第二弾で全部伝えるよう頑張るぞ!

ちなみに一眼の写真はほとんど使ってないから、写真的に物足りなかったらごめんなさい!ここ2、3年のスマホの写真から選抜しました!


遊びに来てね!

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートお願いいたします! 塾の生徒のためにクリエイティブな本を購入します。