見出し画像

今週の息子イラスト がんばろうの気持ちを思い出す

6月7日 月曜日

今週も子どもたちを見送り部屋に戻ると息子からのメッセージカードがあった。

帰宅後「毎週どうもありがとう」と言うと

「がんばろうっていう気持ちって、すぐに忘れてしまってハッとするなぁって思うから・・・」とのこと。

確かに、人に会ったり、本を読んだり、何かしらの話しに感銘を受けたり
楽しんだり・息抜きをしたり・1つ達成したり・・・した時

さぁ、またがんばろうって思ったはずなのに忘れていくことがある。

目標となるものや人、好きなものや人に触れたり会ったり話したり、リラックスも取り入れながら、そうだった!そうだった!!って自分を見つめて、またいい感じに進んでいきたいものだなぁと

あらためて気付かされた。

そして頑張ることと息抜きのいいバランスを、その都度探って
いいなぁっと思う人との関わりを大事にしていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?