見出し画像

美味しいものを作って食べる人

水曜日
豚のしょうが焼き。

お弁当の残りが私のお昼ご飯になることが多いけれど、やっぱりお肉は食べる直前に焼くのが最高。ごめんね、お弁当。

コウケンテツさんのYouTubeチャンネルで教わったレシピ。

きっかけは、くわばたりえさんのチャンネルで作っていて美味しそうだったから。

くわばたさんが話しをしながら、家族の夜ご飯を作る動画なのだけれど、合間にお子さんの「ただいまー。」の声や遊んでいる声、兄弟ゲンカをしている声も入ってくる。

帰ってきた途端に、おかあさんに聞いてほしいんだろうな、「撮影中だよ。」と言っているのに「あれがね、これがね。」と話してくる様子も可愛い。

ご飯ができたら、みんなで「いただきます。」をして、「最高!!」「100点満点、いや1000点!!」と美味しそうに食べている。たまにお兄ちゃんたちが「今日のご飯も100点!!」と言った後、妹ちゃんがボソッと「10点。」と言う時もあって、これまた可愛い。

ご飯を食べている間は、それぞれのやらなければならないことをちょっと忘れて、話したいことを話して、美味しいねと笑い合えたらいいな。できる限り。

美味しいものを作る人に惹きつけられて見てしまうのは、自分もそうしたいからなんだろうなぁ・・・と、なんとも当たり前のことを思いながらの1人のお昼ご飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?