見出し画像

買ってよかったもの

ねえ どうして今まで買わなかったの?過去の自分とお話しできるのなら「まだ買ってないの?」といってふふふと笑みを浮かべたい


ただいまメンバー限定無印良品10%OFFのこの子たちから


寝る前、リラックスタイムのとき、ちょっと香りがほしくないですか

上のアロマストーンは成人女性の小さめ手のひらにまるっと収まるかわいいサイズなのにアロマオイルを3、4滴たらすだけでふわっと空間を支配してくれます

何んといってもこのストーンの広がり方がとても優雅で、まるで美味しい赤ワインを口に含ませて舌の上で転がしたら鼻に抜けるあの余韻のような残り方をしてくれます

同ブランドの超音波うるおいアロマディフューザーや超音波アロマ加湿器はお手入れが大変ですし香りが少し濁る(水っぽくなる)気がします。ですがこのストーンはさっと乾拭きするだけ。あら素敵

みなさん、ストーンを買って下さい。優雅にリラックスして自愛しましょう


エッセンスはお気に入りのものをぜひ。今は金木犀の香りのエッセンスなんてのもおすすめです。

二つ目はこちら

オイルだと私は無印のラベンダーがダントツ大好きです。他のブランドのラベンダーより香りがキツくもなくかといって香らないわけもなくかなり心地の良いバランス

オイルを持っていない方はストーンを買うついでにラベンダーのエッセンスなんていかがでしょうか。私がどうして今まで買わなかったのかと言うと、他のmujiエッセンスよりラベンダーが少し高めでだったからです。それだけです

ラベンダーのことを好きな方、特にラベンダーのことを何も思っていない方にでもおすすめしたいです

次はローズヒップの実

日常生活ビタミンが足りません。そしてビタミンは水溶性のものが多く美容や健康に良いとされるビタミンは水溶性が多々。おしっこしたらすぐ体内からいなくなっちゃいます

サプリもいいけれど、どうせなら美味しく戴きたい。だからこそ手軽にティにして飲むことを考えました

スーパーや大型店舗へ行くとよく入っているカルディでローズヒップティを買って飲んだことはありませんか

あれ大半は酸っぱくない?そしてローズヒップティと謳っているパッケージにハイビスカスが描かれていない?載ってるよね。そう酸っぱさはハイビスカスなのよ。

確かにローズヒップの実単体でも少しの酸味はあるけれど耐えられる酸味。きっとローズヒップだけじゃあ味気ないからハイビスカスを入れて酸味の強いティとしてブレンドしているんでしょう(自己分析)

このローズヒップの実を夜寝る前に大さじ1ヨーグルトに入れて少しかき混ぜてラップして寝る。朝には実がふやけてビタミン入りのヨーグルトが出来上がり。または水溶性ビタミンだから夜に食べたいと言う方はこの工程を朝に行うと夜にはふやけます。

今混ぜ合わせるのにおすすめのヨーグルトはこちら


これだけでなく無糖のヨーグルトならお好みではちみつやシリアルとどうぞ。ブルーベリーヨーグルトとも相性が良いですし、酸味が苦手な方はストロベリーやマンゴーのヨーグルトとよく合います

素敵な生活を共に自愛しましょう


#自愛 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?