2019/6/13

たくさんある苗の中から
苗に付いている写真を頼りに
「空色の花」が咲く朝顔を選んだ。
取り出してみるとヒョロリとした蔓の先には薄っすらピンクの蕾が。。。空色の花の写真が付いているのに。。。とりあえず、別の空色の写真の付いている苗を選んだ。小さな怪しい淡い色の蕾が付いていた。
二、三日したら、しっかりとした大きな蕾になり、ピンクだった。。。

苗を売る人、そんな仕事でいぃのか⁉︎クレームとか来るやろ⁉︎とかブツブツ言っていたら、「返品しに行くか?」と、家の人。しゃーないな、花に罪は無いと思い直したら、次の朝、水色の花が咲いた☺︎

目が覚めたら、すぐに目に入る位置に移動した。ちょっとリッチな朝になるはず。明日も咲くかなと楽しみに眠ったけれど、今朝はまだピンクの蕾だった。

#Morningglory #朝顔 #西洋朝顔 #植物family

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?