見出し画像

4年振りの海外旅行、台湾へ①

4年振りの海外旅行から帰ってきたらどんな気持ちになっているだろうか?

もっと他の国へ行きたくなる?良いリフレッシュで仕事をまた頑張れる?やっぱり日本食が恋しくなる?

成田エクスプレスに乗りながら不安と期待に、胸を躍らせている。

と、言いつつも、、、

現実は成田エクスプレスのチケットに通常料金が入っているから二重で料金を取られるんじゃないかと、謎の危機感を抱き始めた妻との会話で朝から疲弊していた。

朝からホンマにどうでもええ、、、

だいたいめんどくさいことやトラブルは最悪のタイミングで訪れるとわかっていても、なかなか柔軟に対応できないのが人生ってもので

そう言い聞かせつつ、旅のわくわくゲージがかなり削られたのは実際のところで、今はゲージが戻ってくるのを待っている状態である。

さて、話を戻そう

前回海外に行った時は3泊4日とかだったけど、今回は3週間滞在して、ただの観光ではなくワーケーションも含まれている。

流石にこれだけ長期で海外に行くのに仕事をしない訳にはいかないが、その仕事することが今不安を抱いている要因となっている。

ネットワークは大丈夫か?時差は大丈夫か?デスクワーク出来る環境はあるか?

色々と心配だ、、、

ネットに繋がって、机と椅子もあるし、ポータブルモニターとモニタースタンド、PC2台を鞄に入れてこれなら安心だと自分に言い聞かせる。

日本での仕事ぶりと同じクオリティを出すことがまず第一目標で、4年前よりも仕事の責任が増していることを実感しつつ、実際に1日仕事をしてみることで少しは安心できると思っている。

移動については昨年3年振りに飛行機に乗ったけど離着陸はやはり久しぶりなので緊張した。

国内とは違って飛行時間が約5時間ぐらいあるので、Netflixに気になる映画をダウンロードして、Kindleに気になる本を入れて、Audibleにも気になる本を入れた。これで大丈夫だろう、、、

そんなワクワクよりも、不安を掻き消すための準備しか出来ていない出発前ではあるけど

台湾に到着後は、台湾でのワーケーション体験で面白いと思ったことなどを綴っていきたいと思う。もちろん台湾での食事も。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?