見出し画像

千客万来

昨日、友達と豊洲に新しくできた(最寄り駅は「市場前」駅になります)千客万来へ行ってきました。
千客万来の他にも、1日乗車券を使って いろいろなところへ行きました。

千客万来は人が多く、にぎわっていましたね。
雰囲気としては、以前あった 大江戸温泉物語に似たつくりになっていて(江戸の城下町をあらわしたようなつくりです)、大江戸温泉物語にきたような、そんな感覚になりました。

大江戸温泉物語に行ったことがあるので 懐かしかったです。
万葉倶楽部という温浴施設もあったので 今度来たときは お風呂も入ってみたいです。

店舗もいろいろありましたが、値段がそれなりにしましたね。
見るだけで、何も買いませんでした。

屋上にある足湯庭園も行ってきました。
天気がよかったので、眺めがよかったです。

昼食は豊洲のなか卵で うにいくら丼をオーダー。
おいしかったです。

その後、今月で見納めとなる船の科学館へ。
友達からここがなくなると聞いて ショックでした。
最後に写真が撮れてよかったです。
子供の頃、まだゆりかもめがなかったときに 水上バスで祖父と行った思い出の場所でもあります。



オレンジ色部分が展望台になっていて、当時上りました。

その後は上野の国立科学博物館へ刀剣の展示を見に行きました。




1日乗車券で、いろいろまわれて 楽しいひとときになりました。
充実した1日でした。


サイトマップはこちらです。


よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。