見出し画像

キングオージャー2話

放送日…2023年3月12日

ラクレスへの裏切り行為で、捕まりそうになったギラをヤンマ・ガストが助けます。

ヤンマと行動を共にするギラ。

ヤンマの国はテクノロジーの国でした。

彼はギラの性格を見抜いていて「おまえ、本当は悪じゃないだろ?」と言います。

ヤンマの国で敵が襲撃し、ギラとヤンマは変身。2人は共闘し、敵を退けます。

一方、ラクレスはヤンマの国を5王国同盟からはずすと宣言します。

国の人たちからクレームを受け、パッキングタイマンで決着をつけるヤンマと国の人たち。

ヤンマが一撃で勝利します。

こうして、国の人たちに有無を言わさぬ力を見せたヤンマ。

ヤンマはギラと話をします。

ギラは、民は道具といったラクレスを許せないと言います。

王様が守ってくれないなら戦うしかないと。

ギラの信念があらわれているなと思いました。

ギラはヤンマに、ラクレスにわびるように言います。

しかしヤンマは謝ると見せかけて、開き直ります。

その態度にヤンマの国民は大絶賛。

ヤンマの前に再び敵があらわれます。

再度変身する2人。

キングオージャーに乗り込んで戦います。

5人そろっていなくても操縦できるのは意外でした。

敵を退けて大団円でした。


番組の合間に流れた、キングオージャーショーのCM。
君たち、シアターGロッソで僕と握手」!!

ビックリしたのとうれしいのとで、思わず声が出そうになりました。

キラメイジャーショーからドンブラザーズショーまで シアターGロッソ入場時のヒーローのお出迎えがお休みになっていました。

CMのフレーズを「僕と握手」に戻したということは、キングオージャーショーからはお出迎え再開という解釈でいいのかなと思います。

3/25から始まるキングオージャーショー、楽しみです。


第1話の感想はこちらです。

・関連マガジン

・自己紹介

・サイトマップ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。