記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シアターGロッソ・キングオージャーショー 2023/3/25

観覧日…2023/3/25

シアターGロッソへキングオージャーショーの1弾初日を見に行きました。

初日にショーに行くのは久しぶりでした。

第1弾のポスター

ショーのチケットとショー終了後に開催される握手会のチケットを購入。


ショー終了後の握手会、撮影会もドームシティでの現地販売がなくなったので(これまでは、ショー当日に直接買っていました)、イープラスでの事前購入が必須になりました。


握手会特典の色紙

色紙、前よりコンパクトになったなあと感じました。

また、お誕生日(誕生日の月。誕生日当日ではなくても大丈夫みたいです)にGロッソへ行くと 特典があるということをホームページで見ました。
3月は私の誕生日月でもあるので 少し楽しみにしていました。

まず、今回 何よりうれしかったのが Gロッソ入場時のヒーローのお出迎えが再開したことです。

感染対策の関係で キラメイジャーショーからドンブラザーズショーまで ずっとお休みしていたお出迎え。
今回からの復活で とてもうれしかったです。

開演30分前に、Gロッソ入り口のドアが開いて クワガタオージャーが出てきた時には涙が出そうになりました。

クワガタオージャーと握手をしながら、お客さんがGロッソへ入っていく光景。

キングオージャーショーから、少しずつ元に戻していこうという気持ちが伝わってきて 胸が熱くなりました。

Gロッソ入場後、スタッフさんに声をかけて 今月が誕生日であることを伝えたところ 下記のバースデーカード(のようなもの)をもらうことができました。大人の私でももらえて うれしかったです(^^)

お誕生日特典

今回の1弾のショーは、キングオージャー5人に加えて 歴代レッドが日替わりで登場するショーになっていました。

ドンモモタロウをもう一度 見ることができてうれしかったです。

Gロッソ入場時のお出迎えの他に、もうひとつうれしかったことが 今回からヒーローへの「頑張れ」の声援が復活したことです。

これもお出迎え同様、キラメイジャーショーからドンブラザーズショーまで、「頑張れ」の声援なしで 拍手とペンライトで応援、という形になっていました。

今回のショーでは、ペンライトはそのまま演出に組み込まれていましたが 子供たちの「頑張れ」のかけ声をしばらくぶりに聞けて グッときました。

やっと、以前のヒーローショーの形が戻ってきた。
そんな印象を受けました。

客席通路を使っての、スーツアクターさんのアクションも大迫力でした。

ショー終了後に参加した握手会。
バースデーカードを首から下げていたためか スーツアクターさんの「お誕生日おめでとう」のリアクションがうれしかったです。

歴代レッドが日替わりで登場するショーなので、また見に行けたらいいなと思います。


・サイトマップ

・自己紹介





この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。