見出し画像

レスキューフォース20話

放送日…2023年2月26日

同窓会で小学校時代の先輩に会えるかもしれないと喜ぶ寿里。

輝(ひかる)たちは、小学校で避難訓練の指導に参加。

避難訓練の指導に最後まで参加していたため、寿里は同窓会に遅れてしまいます。

彼女が会場に着いたときは、すでに終わった後でした。

がっくり肩を落とす寿里に、先輩が声をかけます。

先輩と再会できて うれしそうな寿里が印象的でした。

先輩と過ごしていた寿里の携帯に、連絡が入ります。

急いで向かおうとする寿里に、先輩は付き合ってほしいと伝えます。

寿里がどう返事をするのか気になるところです。

一方、テレビのニュースで 先輩が企画をしたリセッターストーンが取り上げられていました。

そこに、ネオテーラ一味が目をつけます。

寿里の先輩が企画をしている会場が襲撃され、輝(ひかる)たちに出場要請。

4人は着装して、現場に向かいます。

寿里はイベント会場の中で救助活動にあたります。

しかし、サーンがリセッターストーンに手を出して、会場の防犯装置が作動。出入り口が閉鎖されてしまいます。

先輩はサーンたちを倒して、リセッターストーンを取り戻してほしいと 無茶な要求をします。

突然の先輩の変ぼうぶりに驚きを隠せない寿里。

そこへ、輝たちが合流します。

輝と寿里とで、マンティスインパクトを発動。

会場から出ることができました。

その後、輝と響助でテラリセッターをむかえうち、これを破壊します。

寿里は付き合ってほしいと言ってきた先輩の返事にノーをつきつけます。

先輩のあまりの変ぼうぶりと、自分のことしか考えない態度に幻滅してしまったのでしょう。

先輩にとっては 自業自得でしょうね。

寿里が先輩を平手打ちする場面は、見ていてスカッとしました。


これまでのレスキューフォースの感想はこちらです。


・サイトマップ

・関連マガジン


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。