見出し画像

キングオージャー1話

放送日…2023年3月5日

今日から新しく始まった、スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」。

オープニングがないのが新鮮でした。オープニングは来週からになるのでしょうか。

5王国の王様たちが集まるということで、外はお祭りムード。

それぞれの国の特徴が出ていて、印象的でした。

敵を倒すために、5王国同盟が結ばれるというところから 物語が展開していくようですね。

ギラは子供たちと外で食事。そこへ、敵襲が。

ギラ以外の4人はキングオージャーへ変身します。

変身場面がカッコよかったです。

剣を使った変身は、リュウソウジャー以来ですね。

敵との戦いの場面は大迫力でした。

ギラはラグレスのやり方に納得がいかない様子。

城に乗り込んで彼を説得しますが、民は道具と言うラグレスに、「ふざけるな!」と叫ぶギラ。

ラグレスに剣を向けたことで ギラは敵とみなされてしまいます。

しかしギラはひるまず、自分の思いをつらぬきます。
その思いにゴッドクワガタがこたえ、ギラはクワガタオージャーへと変身をとげます。

クワガタオージャーに変身したギラはキングオージャーを召喚。

1話からロボ戦になるとは思いますせんでした。

オープニング主題歌、挿入歌として流れました。挿入歌でも聞けてよかったです。

1話から壮大な始まり方でしたね。また1年、放送が楽しみです。

ギラが反逆者扱いされてしまって、今後どうなるのかも気になります。


日常や趣味関係のツイートはこちらで投稿しています。


・関連マガジン

・自己紹介

・サイトマップ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。