記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シアターGロッソ・ドンブラザーズショー 素顔の戦士公演 2023/3/18(ネタバレあり)

有料記事ですが、全文公開しています。読んでよかったなと思われたら 購入していただけるとうれしいです。


シアターGロッソへ、ドンブラザーズショー4弾・素顔公演(素顔の戦士公演)を見に行ってきました。
ドンブラザーズショーを締めくくる集大成にふさわしいショーでした。

脳人監視隊のソノシたちにソノイたちが操られてしまい、操られたソノイたちを助けるために タロウたちが戦うという内容でした。

樋口くんたちの、生の「アバターチェンジ」。見られてうれしかったです。 アクション場面もカッコよかったです。

変身後ではありましたが、ゼンカイザーも登場してくれてうれしかったです。

また、ショーの後半 タロウ役の樋口くん自身が神輿に乗って登場するとは思わず ビックリしました!
途中、他のみんなはいるのに なかなかタロウだけ出てこない場面があり、もしかして怪我でもしたのかな…?と余計な心配をしていたら まさかの神輿に乗っての登場でした。

「祭りだ祭りだ! 袖振り合うも多少の縁」

このセリフを生で聞くことができてうれしかったです。

タロウたちが変身した後の名乗り台詞。通常のスーツアクターさんのみの公演では吹き替えの声の方が担当されていますが、今回は素顔公演ということで 役者さんご本人の声だったのがうれしかったです。

客席通路でのスーツアクターさんのアクション場面も、迫力がありました。
今回はL列通路だけではなく、L列より後方の通路も使用していたようです。

L列通路以外でのアクションは初めてだったので 新鮮でしたね。

ショー後、キャストの皆さんの一言挨拶があって 終了となりました。

ショー楽しかったなあと、余韻に浸っていたら…。
「王凱武装!」と声が響きます。

え…王凱武装!?

キングオージャーのクワガタオージャーがサプライズで登場でした。

クワガタオージャーが出てきた時に、思わず声が出てしまいましたが(苦笑) 来週からキングオージャーショーも始まるので お披露目という感じでしょうか。

最後にクワガタオージャーも見られてうれしかったです。

東京ではファイナルツアーが行われないため、シアターGロッソでのショーがファイナルツアーの代わりみたいな感じなのでしょう。
ファイナルツアーがない分、いつもGロッソで迫力あるショーを楽しんでいます。

キャストの皆さん、4月からのファイナルツアーもお体に気をつけて頑張ってください。

1年間、素敵なショーをありがとうございました。




・関連マガジン

https://note.com/okasumi/m/m1dbc5588d5b2

・自己紹介

・サイトマップ


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。