1120(プロジェクトセカイ・悪堕ち)

・ひぐらしのアニメってオリジナルなんですね。ひぐらしとともに育った私としては複雑な気持ちです。みてないけど。(私は赤ん坊の頃ベビーカーを押されながら両親に「富竹フラッシュ!」をされて「キャッキャ」と喜んでいた。)新作がでるのは嬉しいことだけど、やはり祭囃し編できれいに終わっていたので、竜騎士07がいまだにひぐらしにとらわれているのはなにか呪いのようにも思う。ソーシャルゲームのほうはぜんぜん興味をひかれなくてまったく触ってないんですけどどうなんですかね。

・プロジェクト世界がおもしろい。
 相変わらずストーリーを一ミリも読んでないが、ゲームのイラストや、スレや公式Twitterへのみんなのリプライやyoutubeのコメントを見て、なんとなく各グループのおおまかなあらすじや関係を察することができた。(私はかしこい)私はまふゆを推している。なぜなら彼女は虚ろ目になるからだ。彼女にはマスカレードドールというSSRカードが存在しているが、このイラストが悪堕ちゴシックの様相を呈しており興奮を禁じ得ないのである。彼女はたぶん、表では優等生キャラを演じているが、日常に鬱屈を感じているために五感を失っている。そんな表のペルソナ……社会に迎合するマスカレードなドールを表現したイラストがマスカレードドールだ。このゲームはSSRにきせかえ衣装もついてくるため、そんなマスカレードドールの衣装を他のキャラにも着せることができる。私はためらいなくガチャを回し、マスカレードドールを手に入れたので、マスカレードドールの衣装作成は思いのままだ。そしてふだんは元気な女の子たちを全員マスカレードドール化すること……それが私のこのゲームでの目標になった……。衣装の素材がぜんぜん足りないので世界征服の日は遠い。

うーん……剣呑剣呑。
これ以降はあまり悪堕ちしているようなイラストや衣装がきていないため、ジュエルをためる日々である。(プレミアムパスのもこもこスノーホワイトはかわいかったので買ってしまった)

あとsyudouのジャックポッドサッドガールめちゃいいよね……(ジャックポッドサッドガールはマスカレードドールのイベント用の描き下ろし曲である)。初音ミクは調教がいいと「調教がいいなあ」と思えるのでみんながんばって調教してほしい。


グッドボタン!(チャンネル登録もよろしくね)