見出し画像

生焼けホットケーキにイラっとしちゃうことだってあるさ

こんにちは^^
長谷川愛彩子です。noteでは整理収納アドバイザーっぽくないかな?と思うことを投稿することが多いです。ブログでは良いお母さんぽいこと⇧も投稿しています(笑)

私は菩薩さまではなく人間なので
イライラしちゃうこともあります。

娘の作ったホットケーキが生焼けでした。
困っていそうだったので焼いている時アドバイスもしましたが、取り入れてもらえず(笑)


生焼けホットケーキは追加焼きしておいしくいただきました。

小さなことでイラっとしちゃう器小さめ母さんですが、
そんな時は「さっきは、ごめんなさい」って謝ります。
昔はこれが出来ませんでした。成長ですね(笑)

娘は娘で失敗が悔しかったんだよなー
後日、
「この量でもフライパンにフタをして片面3分かかるんだよ」
と教えたら「そうかー」と納得したようでした。
早く食べたいから、つい触っちゃいますよね~


私は火加減(IHの強さ)を気にしつつ、
タイマーをセットしたら触らないようにしています。
これが出来るようになったのは数年前って思うと、
10歳相手にイライラしちゃいけませんね。
すまん、娘。


わが家で1番子どもなのは、きっと私だと思うのでした^^
それを認めながら生きていこう☆
では、また!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?