見出し画像

「魂占い」を購入しました!

今日本屋さんを2つほど回って、
かげした真由子先生の著書「魂占い」を購入しました。

今日寝る前のお供に・・読んでみようと思います!

かげした先生はタロットや占星術のプロ占い師で、
無料講座なども開催されていてSNSで占い無料講座の広告をたまたま見て知りました。

ちょうど占いに興味を持ち始めたばかりの私は興味津々で講座に申し込みしました。
講座は動画でいろいろ解説されています。
実際のかげした先生はとてもフレンドリーかつざっくばらんな印象で、
関西弁で気さくに話される方なのでなんだか不思議な親近感をもってしまうような方でした。

占いについても、聞いていると
楽しいワークを通しての実践鑑定みたいな体験もあったり、とても楽しい。

ああ・・本について書くつもりが、無料講座の話になってしまいました。。


私がこれまで読んだ占星術の本は、かなり理論的な話が多いです。
それはとても勉強になりますが、
かげした先生の今回の本は理論ガッツリ、というよりも
理論を熟知したかげした先生が、先生の解釈で新しい見方を教えてくれるような、そんな本なんじゃないかな?と目次を読んでイメージしました。

かげした先生の解釈を本を通して知れる感じ。
だれかの考え方を知るのって、なかなか貴重な機会だと思います。

友達同士でも、会話だけだとほんとの考え方を知るのって
すごく時間がかかったり、理解が難しいこともしばしば。

だけどこういった、考え抜かれて書かれた本で、
しかも誰かに届けることを意識して書かれた本なので
かげした先生の占いに対する想いや考え方の一部でも、感じることができるんじゃないかな〜と思ってワクワクしています。

理論だけではなく、違う何かに当てはめて考えてみるとか、
何かに例えてみるとか、そういった見方も、
イメージがより深まるものだと思っています。

長々書いてしまいましたが、また読み終えたら感想を書いてみようと思います^^

#魂占い #魂タイプ #封印を解く者

************


書店で購入された方へ
「ありがとうプロジェクト」も

開催中だそうです!
12星座別メッセージなどの特典あります。

3月21日~3月28日 21:21まで!

https://iroironoiro.online/l/tamashiiuranai/bookpb_km

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!