ポイントを生活費に当てると食費が浮く

3ヶ月前くらいから、食費をポイントで支払うようになりまして
食費がかなり浮きました。

新たに「トリマ」というポイ活を始めてみました!
招待コード入力でお互い「5000pt」もらえるそうなので、
これから始めようと思っている方、
ぜひ以下の招待コードを入力してみてください!

招待コード
jFtkx-qJk


トリマアプリのインストールはこちらです!
https://mapfan.to/trip-mile

ご注意点としては
アプリインストールの後、登録の際に出てくる
「招待コード入力欄」に入力する必要があります!
※登録してしまった後は招待コード入力はできないようです。


トリマとは?

アプリインストール後、登録する・移動するだけでマイルが貯まるアプリ。
アプリURLはこちら
https://mapfan.to/trip-mile

ポイントは
Amazonギフト券、Tポイント、dポイント、Pontaポイント、
楽天ポイント、WAONポイント、nanacoポイント、
iTunesギフトコード、Google Playギフトコード

などに交換できるそうで、かなり使えそう。

移動するだけでポイントが貯まるし、移動した経路も表示してくれるのが結構面白いです。

まだ始めてないなら、招待コード【jFtkx-qJk】を使って #トリマ を始めよう!
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント


ポイ活を始めたのは、
ポイントで食費がかなり浮いたから。

健康のことと食費の出費が気になって、
・食べたものの管理するアプリ
・収支を記録するアプリ
を使い始めたら見事に食費が減りました。
(一人暮らしで無理なく月2万円程度)

↓↓↓詳しくはこちらの記事に書きました↓↓↓

さらに私はLINEポイントやメルペイポイントを持っていたので、
食品類の買い物で使い始めてみました。
食費って絶対かかるものなのに税金控除対象にならないですよね。
(基礎控除に含まれているのだろうけど・・)

なので食費を節税するのって難しい。
だから食べ物はポイントで支払う!

あと、「ポイント貯めるのに長時間スマホ見てる」
というのは絶対避けたい。時間、大事。

トリマはペースゆっくりめで、移動してたら勝手に貯まる感じがいいのかな〜と。

ポイ活、無理なく続けてみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!