マニアックで面白い占星術講座のおすすめ

こんにちは。
前回のnoteで 
「星読み協会さん」のかげした真由子さん無料講座について
おすすめ記事を書きましたが、
星読み協会さんでは他にも占いのオンライン無料講座を開かれています。

今回は、
星読み協会 森野おとひこさんの
「星と心がつながる講座」について。

「たくさんの人に
シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい、
そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座」

なんだそうです。
次期募集が先行で始まるとのことで、シェアさせてください^^

私もこちらの無料講座を現在受講しています。
以下は具体的なお話・・(ちょっと長いです)

**************

私は、「星読み協会さん」の占いだけでなく
プロの占星術師の方から直接西洋占星術の指導を受けています・・!
もっといろんな知識を深めたいなぁと思い、いろいろ調べていたところ
「星読み協会さん」の記事が目にとまり
無料講座の受講に至ったわけですが・・

森野おとひこさんの講座は聞いていてかなりマニアックだな!?
という印象でした。

よくある占星術は「ジオセントリック」といい、
地球を中心に太陽や各惑星を見たホロスコープを作成して読んでいくのですが、
森野さんの占星術は「ヘリオセントリック」といい、
太陽を中心に地球や他惑星を見たホロスコープ から読んでいくのです。

「自分(地球)中心」ではなく、
自分よりもっと大きな存在である「太陽」が中心。
簡単に言えば「ホロスコープの出し方が違う」だけに思えるかもしれませんが、
軸が違うということはものの見方が変わる、
視点を変えてみているということになるのですが
とても奥が深いです。

私の解釈が含まれますが、
「自分がどうしたいか」
をベースにするのではなく
「太陽は、他の惑星はこういう配置で、さらに私はここにいるから
この繋がり、関わりの中で自分だけにしかできないこの活かし方をする」
みたいな感じです。。

説明難しいですね^^;

あなたのホロスコープ ならではの、あなただけにしかできないことがある。
それをどう読み解いて活かすか?
真に活かせた時、仕事や人間関係、生計感覚も養われ
とってもハッピーになれるよ〜〜!「あなたらしく」生きられるよ〜!
みたいな感じ・・・(伝わるかなぁ・・)

まず概念的な話、というか感覚を掴んでいくことが大事なので、
言葉にするのがとても難しい。。
講座では、最初の数回は
星や惑星、私たちについての「概念的なお話」が続き、
その後実践講座では「ヘリオセントリック」の読み方についてのお話も始まっていきます。

すでに占星術を勉強されている方だとわかりやすいかもしれませんが、
森野さんの講座がマニアックだなと思うところは
「太陽中心」というだけでなく、
他惑星との関係性(角度・アスペクト)のオーブがかなり狭いということです。
つまりかなりタイトなアスペクトを読んでいるのです。
特に自分につながりの深い惑星を読んでおり、
それだけ影響力の強いものをピックアップしているということです。

そんな読み方で見ると、自分にはどんな可能性があるだろう・・?
って気になってきませんか?
私は講座を進めるごとに気になっています^^

 
**************
 
ボランティア講座「星と心がつながる講座」を
オススメしたいのはこんな人。
 
・星が好き
・私は普通とすこし違うのかも・・?
・今の企業や社会に違和感がある
・感覚や直感を大切にしたい
・よく妄想する
・地に足がついた生き方をしたい
 
などです。
どうでしょうか? 
私は良いのか悪いのか、全部あてはまる・・ 
 
この講座、感覚で読める星読みが学べて  
とてもオススメですので  
ぜひ登録してみてください^^  

↓こちらからページへ進めます。  


-----------

お部屋の片付けブログだったのですが、
片付け終わったら占星術ブログを始めてみようかな〜と思っています

おそおそ更新ですが、また落ち着いたらまとめたいと思います・・・・

ではまた・・!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!