片付けブログの最近

物の多さと整理できてなさに嫌になり、
片付けしようと去年から奮起し、自分で決めたリミットまでに片付け終えられず、
それでもたまに物の整理をしたりフリマ出品したり無料出品したりして
ものは買わないようにしてるので
それなりに減ってきました。

この前友人の部屋に行ってみたら。。。
素晴らしい物の少なさ。そしてきれいに整頓されていて、
家具もおしゃれ・・・・・
そう、こういうの・・・私が目指してるのは・・・・・・・

同じ職種で年も大体同じなのに、持ち物がこうもちがうのか・・・・
と軽くショックを受けました。

こういうことが起こると、ヤバイと思って片付け熱がすごく上がります。
早速ジモティー で無料出品したらすぐ貰い手がついて嬉しかったり。。。
(私捨てるのがどうしても苦手で・・・)

しかし友人の部屋、ほんと綺麗だった。
マンション自体も綺麗。
家賃聞いたらウチと変わらないのに、こんないい部屋あるのか〜!とオドロキ。

物減らしたら小さな部屋でも良くなって、綺麗な選択肢も広がる。


欲しい人の手に物が渡ると、片付け楽しくなってくる。
今は片付けしてる状況をタイムプラスで撮影しながらビフォーアフター見てやる気出してます。
いや、どんだけ片付け苦手なんだ自分・・・とか思いつつ。

しかしみんな、物持たないんだなぁ・・・・・とつくづく実感。

物減らして代わりにお金を増やす。

これ、本気で目指しています。

私ホロスコープ上で物が多いのは出てるんですよ。
けどものと同時にお金も表すものなので、
ものを減らすよう努力したら代わりにお金が増えざるをえなくなるんじゃないかって思って。

馬鹿にされるかもだけどまじで思ってます。
占星術はマジなので・・!

お金に執着心まるでなかったのですが、
生活ややりたいことのために支障が出てきたので、お金もっと持てるようになろうと思います。

まず片付け、物の整理から!!!!
身の回りの風通しを良くする。超大事。
説得力持てるようにがんばります〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!