見出し画像

【片付け 6日目】 まだ負のスパイラルの中。早くもお手上げか。

【一人暮らし片付け26日プログラム】
片付けクソ下手な私が
26日間少しずつ片付けをして、
年末までにすっきりした部屋に住むことができるのか?

という、お片付けプロジェクト
6日目!(12/7の記録)
リミットまであと20日。

ダメな日

この日は、ヤバイです。
全然進みませんでした。
片付けに手はつけたものの、
ちょっと何したらいいかわからなくなってしまいました。

台所の横、この辺のものをどかしたのですが、
専門の?道具があって、捨て難いもので…
う〜ん。廃棄するしかないのか…。
じゃないと片付け進まないもんね。
ものを移動するだけで終わっちゃうもんね…。

画像1


しかし生活や仕事をしながら片付けるってほんと大変だなぁ。
普段から整理されてると違うんだろうなぁ。

今日は書くほどの成果がなくて残念。
よりつまんない記事で失礼いたしました。

昨日辺りはなんか片付けのコツをわかった気になっていたけど、
ぜんっぜん分かってなかった…。

その日のポテンシャルにもよるのかしら。
ぬわー終わるんだろうか…不安だわ…。


というか多分並行して出品とかやるからダメなんですよね、
自分で何回も言ってるけど…言ってもやっちゃう私…
どこかで切り替えないと…
ひえええ〜〜〜〜
そして仕事も早くやらないといけないのが!
つれぇ!


段ボールが捨てられない理由

私、段ボールがなかなか捨てられないのです。

なぜかというと、
引越しがやたら多かった時期がありまして、
2004年〜2017年までで
8回くらい引っ越しました。

1年、2年満たないうちにひっこすこともあり、
その度にネット解約の違約金とか、費用がかさんだりして憂鬱で。

段ボールも、また買うのか…
と思うと、そこまで高くないにしても、
もったいない思考の私としては、
去年大量に捨てたばかりなのに…
とか思っちゃうんですよね……!

それで、段ボールがなかなか捨てられない(T.T)

しかし卒業しなきゃですね、それも…
ふう。頭では分かってるなぁ。

勇気を持ってやらないとですね!

そこが「楽しい片付け」への最初の一歩かも。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!