ズボラ女の実態

片付け日記をつけていますが、
つくづく私ってズボラだなぁと実感します。

克服したいとは思っているのですが、なかなかそう簡単にはいきません。

なんとなく、自分がどれくらいズボラかを書いてみることにしました。


・ものが多い

・片付けない

・掃除しない

・時間があったら寝ている

・お風呂も入らなくて良さそうな時は入らない
(前日入ったとか、次の日人と会う予定がないとか)

・有言実行できない

・出したら戻さない

・支払い関係もギリギリまでほったらかし

・下着(ブラ)が邪魔臭いから家では外しているけど、
 家に帰って外す時はホックだけ外して肩からかけたままでいることがある
(服を脱いでブラをとるのがもうめんどくさい)

・引き出しが空きっぱなし

・洗濯物が干しっぱなし

・本は平積みしっぱなし

・机の上は全面ものが乗っかっている

・玄関の靴が多い

・落ちてるゴミは、次掃除する時に片付けるから放置

・ゴミ箱がない(ゴミ袋を直接テープで机に貼ってそこに捨てている)

・DIYとかの工具やら、買って使ってないものも結構ある そして床置きしている

・足の踏み場がいつもないことが多い

・ベッドの上に洗濯物がつんである(洗濯済みなのがまだ救い)

・段ボールが捨てられない

・片付けようとして中途半端に分別しっぱなしの本が床に置きっぱなし

・化粧を落とさず寝ることも多々ある

・ホコリがたまってるけど見て見ぬ振りしてるところが複数箇所ある

・大きな段ボールを衝立がわりにしている

・決めたスケジュールがだいたい達成できない


やばいです・・・・

今部屋の中を見回して、自分を振り返って
さらっと挙げてみただけでもこんなにやばい・・・


ズボラの中でも相当ヒドイ方ですよね・・・

片付けとか以前の問題ですよね。。
いや、一刻も早く片付けしないといけないということか・・

ゾッとしました。。

これが改善できるようにがんばります・・・


これなんの記事なんだろう・・・
今の自分を振り返る?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 片付けできる人を目指します!