見出し画像

わたしの幸せな結婚

https://watakon-anime.com/


Director : #久保田雄大
Screenplay : #顎木あくみ
Original Work : #山田ヒツジ
Release Date : 2023年07月05日
Runtime : 30分
Production :キネマシトラス
Genre : アニメ
MainTheme : 貴方の側に / りりあ。

REVIEW

 少女漫画の異能系恋愛物語。これも歴史が古い。「犬夜叉」「ふしぎ遊戯」あたりが有名どころ。この異能系恋愛の主人公は一般人ってケースが多いのに、「わたしの幸せな結婚」では主人公に「おしん」をぶち込んできた。つまり、このアニメは「橋田壽賀子 x 異能バトル」なのである。
 理不尽な差別を受けて自分を不幸不幸いう主人公は自分のシンデレラ資質に酔っ払って、日々、何もせずに過ごす。そして何もしないでも美青年の旦那様と結婚する。まさに少女漫画である。
 とまぁ異能バトルしながら恋愛ばっかやっているだけなのに、なぜか見てしまった。見てしまったってことは面白かったのだろう。能登麻美子が主演声優でなかったことに時代が変わってしまったんだなって思った。

Cast

#上田麗奈
#石川界人
#佐倉綾音
#西山宏太朗
#桑島法子
#下野紘
#木村良平
#深町寿成
#石田彰
#日笠陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?